歌を始めよっかな?? | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

今日は

午後は淡路町にあるブルーノート系カフェ&ダイニングバー

 

”104.5”

 

 

行って来ました 口笛

 

 

先月28日

昼間「ワテラス」で開催されたJAZZフェス後、

夜はいつもの月1のジャムセッションでしたが

 

フェスから流れて来た大勢の観客で立ち見も多く、

それでも入店できないお客さんが居たほどでした ガーン

 

頑張り屋さんのマネージャーは

普段の何倍も尽力くださり、

お陰様でお客さんもミュージシャンも

とても良い時間が過ごせました ラブラブ

 

そこで

慰労の思いも込めて、

マネージャーの好きなジンを1本

差し入れに

 

かなり驚きましたが

とても喜んでくれました 照れ

 

 

考えてみたら、

今年の8月で丸2年

ほぼ毎月1回以上はお店に通っております おーっ!

 

音楽の話を始めたら、時間が足りなくなります

それと今は、何でも話せますねえ チョキ

 

辞めたバイトや社員さんのことまで心配する

それは優しい方なんです ピンクハート

 

偶々わたしが辞めた社員さんと親しいのですが、

いつも気にかけ様子を聞いてくるし

 

もう1人のバイトの子の事も

「これからも応援してあげてね!」

 

なんて、涙が出そうになるくらい キューン

 

 

1時間ちょっと滞在し帰宅 !

 

そのあと、お米屋さんに行って一旦、帰宅 !!

 

17:30~は

地元のワインバーへ

 

今回はノンアルのワインにしときました 白ワイン 赤ワイン

体調を考慮して・・・

 

初めましてのオジサマばかりでしたが

皆さん品が良く教養もおありで・・・

みんなで仲良くおはなし出来ました グッ

 

帰って万歩計を見たら

13000歩でした 爆  笑

 

なんか、身体が軽く感じますよ ウインク

 

 

今日もいっぱい動いて

色々な方とお話して

 

イチオシさんとSNSで

LIVEのお仕事関連の話もしたし・・・

 

良い1日でした ラブ

 

 

 

 

さて本題です びっくりマーク

 

流石に、いきなりヴォーカルクラスは

敷居が高いので

 

ネットで調べて見つけたのが

 

 

 

 
 

 

 
 

(アメブロから直接行けるYouTubeがエラーのまんま、未だ直りませんよ えーん

 

暫く此のシリーズを

ダメもとで試してみようかと思っています

 

 

 

 

 

これと平行して

宮之上貴昭氏からご紹介いただきました

 

東エミさんの英語ジャズチャンネルも合わせて

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

いい声が出るように喉を鍛えると

誤嚥性肺炎予防にかなり効き目があると知りましたねえ

 

声が良くなるのは期待できなくても、

やり続けたら良い事尽くめかも~

 

それに

新しいことを始めるのは、

ボケ防止にもなりそう ニコ

 

わたしに関わって下さる方々が

様々な刺激を与えてくれるから、

ボケてる暇はありませんよ ゲラゲラ