大内宿 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

おはようございます

 

 

今日は何とか晴れそう?

 

 

 

 

さて2泊3日の旅の初日3月27日、

 

湯野上温泉駅に着いたのが

既に11:19

 

 

朝は家を出るのが早かったので

お腹がペコペコでしたあ

 

 

いろいろ調べて行きましたが、

訪れたのが未だ3月なので

お店の半分近くは閉まっているという印象

 

晴天だから良かったようなものの、

悪天候だと更に閉店のお店が多かったかも~

 

 

会津のタクシー会社が出す

「猿遊号」というバスに、湯野上温泉駅で乗車

 

かなり前から予約を入れておきましたよ!

基本、予約優先のバスなので

 

マイカーの駐車場よりも大内宿に近いところにバス停があり

 

そこから最も近くで

営業していたのが此処 !

 

 

 
 
 

「名物しんごろう」 かなり手間がかかるのだそう・・・

夫が注文しました! 見た目よりしょっぱくなく、甘すぎない

 

 

 

 

 

 

ネギを箸代わりで食べるお蕎麦は食べにくいので、普通のお蕎麦メニューにしました

お蕎麦は硬めで歯応えがあり、おつゆが甘くない好みでしたねえ

ざる蕎麦と会津の日本酒熱燗の生み合わせは最高でした ラブ

 

 

 

軒先がお店になっていますよ チョキ

 

 

 

 

 

 

この民宿、7年前に親友と泊まりました 2月だったので寒かったこと

 

 

 

ところで今日は

あまり遠出せず近場でウオーキング程度に

 

明日は小田原に行く予定なので

 

 

家の近くの桜は

いつも1番に咲く常磐町で三分咲き

 

「高橋」の架かる小名木川両岸も三分咲き

 

まだまだ満開ではありません

 

 

今週末でしょうかねえ・・・