「しずかちゃんとパパ」のロケ地ー10 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

桜の花を見るのはいつも急かされます アセアセ

梅や紅葉、新緑と比べ・・・

 

今年は特に気忙しい アセアセ

 

地元の商店街の桜で、済ませましょうか

 

 

 

 

写真は栃木、

 

「しずかちゃんとパパ」のロケ地です

 

 

 

「栃木神明宮」

 

 

 

そろそろランチタイム、何を食べようかしら?

 

 

 

丁度、通り道に有った蕎麦屋さんに入りましたよ

流れていたBGMはJAZZではなく、こだわりの1980年代のアメリカのポップスが キューン

 

 

 

 

 

「とちぎ山車会館」 

とちぎ蔵の街会館のおじさまが勧めて下さったので寄る事にしました !

 

 

 

私達だけの為に、ビデオを流して下さいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山車会館の写真はつづきます

 

 

 

さて明日から4月 おーっ!

 

10日足らずで私の誕生日です お祝いケーキ

 

 

夫と会食や

10数年ぶりに会う友とのランチ ナイフとフォーク

 

今お気に入りのミュージシャンのLIVE 音符

 

たのしいことが目白押し ラブラブ

 

 

健康でさえいれば、うれしいことがイッパイ チョキ

 

「70歳を超えた夫婦が、6回も乗り換え6時間もかかって

会津若松から東京まで帰って来れるのは

普段のウオーキングのおかげに違いない!」

 

夫と苦笑い ニヤリ

 

 

それにしても疑問だったのは

夫が3時間遅れの新幹線に乗りたがらなかったこと ??

 

やっと判りましたよ !!

宇都宮で降りて、餃子を食べたかったからでしたあ 爆  笑

 

そのために時間がかかっても

確実に座って行ける方法を選んだためだと・・・多分

 

 

短時間の滞在でしたが

はじめての宇都宮は、

今度ゆっくり泊まりで行きたいと思わせてくれましたねえ グッ

特にアーケード商店街

メチャクチャ活気が有りましたよ びっくり

夜に来ないとダメだな・・・と

 

 

因みに

昨日わたしは買い物だけですが

2度外出しました OK

 

旅の疲れは全く無く

いつも通りでした えー

 

 

いっぽう夫は

1歩も外に出ませんでした

大事をとってのことみたいですが

 

たった4歳の差ですが、

私は15年くらい前から毎日10000歩ウオーキングしているし

健康管理に内科医に毎月通い、

食べ物にも気をつけているので

 

こういう差は出るのかも グッ

 

来週には何処か遠出の旅が出来そうな感じ イヒ

 

 

昔は、運動を怠けたくなりましたが

現在の元気な状態を考えると

続けたご褒美が後でちゃ~んとやって来たんだと思えます ニコニコ