大腸内視鏡検査前日の食事 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

今日は夫が

いま読んでいる本の中に出てくる場所へ

ひとりで出かけると言っていたのですが

 

急遽、延期~ !

 

その場所は

 

よこはまの「三ツ沢公園」

 

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/park/mitsuzawa/scroll.php

 

 

 

わたしは横浜で生まれ育ちました

それも割と近い所に住んでいたので、

父とお花見

学校で何かの試合を応援

などなど

 

1年に何回も行きましたねえ、

懐かしいです ラブラブ

 

夫は桜が身頃の頃に

行くんだそう・・・

 

 

 

 

 

さて今回は

大腸内視鏡検査の前の日の食事について

 

この4年、

毎年3月に大腸内視鏡検査を受けています

 

看護師さんの説明で

検査用のミールキットを院内で売っていることを知り

 

毎回、購入しています

 

今年は2000円近くまで値上がり アップ

でも、食べ物に迷うくらいならば

これを食べていれば安心 OK

 

1年に1回のことですから

 

 

これです !

 

 

 

 

わたしは普段、かなり薄味に調理します チョキ

 

しかし、これは更に薄い えー

 

塩を使ってないのでは?と思うくらい

出汁の味だけって感じ

 

 

不味いとは言いませんが、

毎日のように食べたいとは思いません ブー

 

朝は鯛のおかゆ

 

昼は白がゆと和風ハンバーグ

離乳食みたい

 

 

満足は出来ませんが、

5年半前の胃ジスト切除手術後

 

最初は水も飲めない

 

おかゆも、普通のおかゆでなく上澄みの汁

 

ちゃんとした、おかゆまで数日 ・・・

 

 

これを思い出せば

文句なんか言えません

 

 

唯一の救いは、

アイスクリーム

ヨーグルト

プリン

 

これらは食べてもOK ウインク

 

 

でも不思議 びっくり

満足感の無いものばかりだと

また直ぐに食べたくなる ガーン

 

 

 

問題は明日 !!

 

あの美味しくない下剤を

朝の8時から

3時間で2リットル飲むのは本当に辛い ゲッソリ

罰ゲームだと感じます

 

検査自体は麻酔を使うので

辛くも何ともありません

 

眠っている間に終わるんで

 

「○○さん終わりましたよ!小さいポリープ取っておきました。」

 

過去3回

同じことを言われました

 

初回のみ

「歪な形で極小でないものは入院して取ります!」

 

検査前日と

入院日と

2週間も空かずに苦しい下剤を飲みました

 

担当医が同情してくれました

「辛い下剤を飲んだばかりなのに・・・」

 

でも大学病院内で下剤を飲む方が

精神的にず~っと楽でしたあ

 

なんででしょうねえ はてなマーク

 

 

明日の3時半ころに食べるメニューを考えると、

頑張れそうです 爆  笑

 

 

因みに大学病院向かいのファミレスは

 

「ジョナサン西新宿店」です

 

3時半に食事が出来るところは限られていますので