「しずかちゃんとパパ」のロケ地 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

美味しい卵の黄身みたいな

オレンジ色のお日様の日の出でした 爆  笑

 

 

 

さて、

おととい木曜日に日帰り旅をしたのは

初めて訪れる栃木でしたあ びっくりマーク

 

今まで全く縁が無かったですねえ

 

 

うちの夫は大のTV好き ラブ

それもドラマのロケ地を見に行くのが

何よりの楽しみという方で ラブラブ

 

かなり前に放映した

山Pと石川さとみちゃんが出た

「わたしに恋したお坊さん」を見て

 

 

 

我家からはめちゃくちゃ不便で遠い

お寺に行って以来

 

時々、ロケ地へ足を運びますよ !

 

 

 

 

 

さて今回のロケ地は ?

地味~なロケ地だと思って、観ていた

 

 

 

前にも触れましたが

一昨日は東武日光線の

「南栗橋駅」で始発の電車に乗った途端

 

地震 ガーン

 

ワンマンカーなので

何の放送も無いまんま暫く放置され

やっと動き出したら

信じられないくらい慎重な速度で、

旅を止めて帰ろうかと思ったほど

 

しかし帰るにも大変そうだし

引き返すにしても交通手段が皆無

前に進むしかありませんでした ショボーン

 

普通なら40分のところが

1時間半もかかりましたよ

 

やっと少しだけ速い速度になったと思ったら

停車駅で特急に抜かれること度々・・・

 

従って

我家からそんなに遠くはないのですが、

すご~く遠く感じました ゲッソリ

 

 

やっとこさ「栃木駅」に到着~ ウインク

 

 

 

 

 

TVドラマの中では「ミノワ通り」でした・・・

「栃木駅」から此処まで来る間、何の看板も無く迷いました!判りづらいです えー

 

「歌麿通り」の由来は、歌麿が此処に住んでいたからだそう びっくりマーク

地元のおじさんが話しかけて来て、教えてくれましたあ

 

「へえ、わざわざ東京から見に来てくれたんだ・・・」 ニコ

 

 

 

 

 

 

うずま川を目指して歩きますよ

 

 

 

 

 

 

このあと商店街を通って

舟つき場へ向かいます