眼科健診 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

昨日の服装で外に出たら

アツ過ぎましたあ アセアセ

 

皆さんは暖かいのがお好きですが、

わたしは汗をかくのがイヤなので・・・

 

速足でウオーキングして

うっすら汗をかくのがベストです グッ

つまり、少し寒いくらいが

 

 

さて今回は眼科でのおはなし 目

 

私は白内障も怖いけれど、

糖尿病で失明するのも恐怖 ドクロ

 

その点、

15年以上も通い慣れた滝野川の眼科は安心 OK

 

おとうさまが白内障手術の名医で有名 !

皆さん遠くから通っていました

 

おとうさまが膵臓がんで亡くなった後、

既に診察を手伝っていた息子さんが継ぎました

おかあさまも同じ眼科医で同じ医院で診察をしています

 

私に限らず

殆どの患者さんは迷ったみたいです・・・

 

おとうさまの死後、

ここまま通うか他に変えるか ??

 

けれど息子さんは

お父さんの志をしっかりと受け継いでいて

同じ診察スタイルなのと、

 

どんなに患者が多くても

丁寧に優しく接するので、

たぶん皆さん他の眼科に変えなかったようです

 

何故、こう言えるかといいますと

待ち時間が長いときなど

お隣の患者さんと話すからです

 

昨日も親子三代で通っている女性が話しかけて来て、

お嬢さんが3歳のときに保健所で異常が有ると言われたとき

此方の眼科に通うと言ったら

「それは間違いないです!信頼できる名医です。」

保健所で太鼓判を押されたそう・・・

 

私も近い将来

白内障手術を受けると思いますが、

迷わず此の眼科でやる予定です チョキ

 

 

ところで昨日は

珍しく凄く混んでいました

 

3ヶ月前の寒い日は

珍しく空いていましたが・・・

 

常連さん曰く、

前日が手術日なので

翌日に通院しなければならない患者さんが多いからだとか

 

とても美人で仕事が出来る看護師さんが

いつも通りテキパキと患者さんを誘導

 

「彼女が居なかったら

この混む眼科は成り立ちませんねえ、

おとうさんも息子さんも彼女を頼りきっているのでしょう。」

 

お隣さんと意見が一致しました ウインク

 

 

普段は、患者さんが多くても

検査と診察で1時間

 

それが昨日は

検査で名前が呼ばれるまでが1時間で、

診察を終えたら2時間でしたあ

 

それでも良い事がありましたよ ラブラブ

 

前回、手持ちのメガネの調整をして貰ったとき

3階にあるメガネ屋さんでステキな色のフレーム発見 おーっ!

「次回、たぶん買います!」

 

現在のメガネの見え方は

ここ1年以上あまり変化がありません

年に4回、視力検査をしても変わりなし

 

 

それでも念のため昨日、視力検査をしました

わたしは5歳頃から強度の遠視と弱視で

小学校に入る前に精密検査を受け

 

横浜の済生会病院で週1、目の矯正を受けました、数年

 

 

乱視と言われることは殆ど無かったのですが、

昨日は乱視のレンズを入れたら

今までで1番よく見えました !!

 

私も検査技師の女性もビックリ

 

診察時

「そろそろ白内障の手術してもいいかもしれません、

でも今日はよく見えていますね、

もう少し様子をみましょうか・・・」

 

「はい!」

 

 

その後、3階に移動して

薄いローズカラーのフレームを買い

お願いして来ました

レンズは鯖江で、アフターサービスは完璧です 拍手

 

メチャクチャ良心的な眼科で、

むかし東京駅の大丸で作っていた頃と比べると

半額以下

 

春だし、明るい色のフレームだし

以前よりもよく見えたら嬉しいな ラブラブ

 

因みに現在のフレームはブラウン

 

大昔はゴールドかシルバーでしたねえ

あまり綺麗な色が無くて

 

単に気分でフレームを変えようと思ったのに、

結果が思いがけなく良い方向で

わからないもんですね

 

自分の身体の中で

目が最も悪いというかハンディなので、

それが改善されるなんて ラブ