ホテルのお掃除の方に御挨拶 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

酷い雨です

傘もレインコートも一切、役に立たないような

 

流石に外出する気になれません

 

お昼前後に出かけて良かったあ

 

 

 

さて今日は

蒲田で泊まったホテルのおはなし

 

近頃はホテル料金が

3割は上がった気がしています アップ

 

わたしは根っからのケチなんで、

朝食も付かないのに

13000円とか15000円なんて出したくないです

 

ついLIVEの料金と比較し

MC(ミュージックチャージ)3000円ならば4回はOK

 

5000円だとしても2回は行けると思うと

バカバカしくなりますよ

 

そこで、しつこく食事なしで10000円以下を探すのですが

2ヶ月前でも沢山はないのです うーん

 

受験シーズンは終わった

やはり外国人でしょうか・・・

 

 

気に入っているシティホテルとかビジネスホテルはあります

でも、そういうところは皆さん考えることが同じで、

他よりもどんどん予約が入っていますねえ

 

仕方なく、知らないホテルで

 

じゃらんの口コミで

 

 

ギリギリ4.0まで

 

 

 

 
 
 
ちょっと心配でしたが、
当日のLIVEハウスから2~3分と近いので決めました !
 
明るい内に下見を兼ねてチェックインに
 
あまりに近すぎて
通り越してだいぶ先まで歩いてしまいましたあ 爆  笑
 
決してモダンでおしゃれとは言えないけれど・・・
 
 
エントランスを入ると
真正面にスタッフが居て安心
深夜は2人も びっくり
 
感じいいし、丁寧な対応でした
 
古いのかな?
廊下は照明が暗め
 
お部屋は
 
眺望は、はっきり言ってゼロ 悲しい
となりのビルのコンクリの壁だけ
 
部屋も照明がダーク
 
アメニティは1階フロントで要るものを貰う
 
じゃらんのHPには
パジャマや寝着はなしと書いてあったんで、
適当に持参
 
しかし、フロントにちゃ~んと置いて有りました
知っていたら、荷物が減ったのにな・・・
 
 
鶴見のJRメッツには敵いそうもないが、
寝具はどうかな?
 
大丈夫でした OK
わたしは昔、腰痛に悩まされたことがあって
ベッドにはうるさいんです
 
そして枕も
 
最近は掛け布団にも
 
 
JRメッツは3つ共に完璧
寝具にくるまれて眠りにおちるみたいな グッ
 
ここは特に問題なし
 
目立って良いところは無さそうだけど、
お掃除がよくされてあるという印象でした ウインク
 
トイレには
お部屋のお掃除担当の方のお名前が
 
ああ、この方が綺麗にお掃除されているんだ・・・
 
 
さてLIVE翌日の朝、
9時半にチェックアウトしようと部屋を出たら
 
お掃除の方が廊下に
 
「とても綺麗にお掃除してあって、快適でした!」
 
すると、その方は
 
「ほんとうですか?良かったです、ありがとうございました!」
 
何度も頭を下げて仰いました
 
 
地味なお仕事を長く続けていらっしゃるんだろうな
ご自分のお仕事に対する責任感みたいなものを感じました
華美なのだけが良いわけでなく
シンプルで質素だからこそ、
お掃除の丁寧さがわかる びっくりマーク
 
そんなホテルでした
 
 

参考までに

シングルでクーポン利用(1000円)

 

9200円でした チョキ