ムカムカの原因が判明! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

お昼前に、

深川図書館から帰りましたあ

 

真冬の格好でも決して暑く感じませんよ

マフラーこそ巻きませんが・・・

 

タートルネックのトップスが

首が寒いのをサポートしてくれました OK

 

 

 

さて、この数日

ずっとムカムカしていました ショボーン

 

食べすぎでもお酒の飲みすぎでもないのに

不思議だと思っていたら

 

理由が判明 びっくりマーク

 

 

それは

スカイツリーに入っている

「北野エース」で見つけたコーヒー

 

 

 

 

濃い目で、日に何度も飲んだからみたいでした 爆  笑

 

 

値段の割りにメチャクチャ美味しくて、

つい何杯も・・・

 

ブレンドは浅煎なので

粉の量は他のコーヒーの1.5倍にして

 

わたしは面倒なので、粉です

 

 

なんと200gで、800円しません びっくり

 

 

あまりに飲みすぎて、

もう残りが少しです えー

 

流石にコーヒーの飲みすぎは良くないと気付いて、

早速お休みして

 

はとバスでドイツ村に行った途中で寄った

浜焼きを食べた店がやっている土産店で

 

購入した大きめの梅干をひたすら食べたら

 

あっと言う間になおりました チョキ

 

 

その後も

熱い麦茶に梅干を入れて飲んで・・・

 

こんなにも梅干って、効くんだ 目

 

 

さきほど空腹だったから

残った白ごはんに梅干をのせて昼食にしました

 

もう大丈夫 ウインク

 

 

千葉の地元のおばちゃんが作った

梅と塩だけの梅干

 

すごいです おーっ!

 

 

わたしは梅干に目が無く

地方に行くと必ず「道のえき」

または、それに近いお店で

梅干を買います

 

最後に買ったのは、

伊香保温泉の帰りに寄った

 

「高崎オーパ」1階にある

 

「高崎じまん」

 

大興奮したくらい梅干の種類と品揃えが多い

そこで大量買いしてあります

これは小さめですが

 

とにかく、梅干は欠かせません

 

 

むかしの人は

かなり梅干に頼っていたんだろうな・・・

 

気持ちがわかります

 

 

無意識のうちに

荒れてしまった胃の表面に、

濃いコーヒーをいっぱい流し込んだから

気分が悪くなったのでしょう

 

アルコールの飲みすぎで

具合が悪くなる事は殆どありませんよ

 

まさか、コーヒーの飲みすぎだなんて ガーン

 

何事も程々にですな ニヤリ