右の手のひらが痛い! | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

寒い1日でしたあ 雪の結晶

 

 

3時過ぎに

バスで木場にある

 

「深川ギャザリア」に行きました

 

 

特に買うものはないけれど、

すこしでも歩くために ウインク

 

 

バスは平日よりも混んでいました

雨のせいもあるかもしれません 雨

 

 

それなりに買い物客は多かったです

と言うか、

寒くて行くところがないから

ヨーカドーに食材を買うついでに来た人ばかり?

 

孫に可愛いカエル柄のタオルハンカチ1枚

買っただけで帰りました

 

運よく

往復共にバスの待ち時間が無くて

助かりました チョキ

 

 

 

ところで今回は

変な痛みについて

 

それも右の手の平 !

 

 

半年くらい前からです

 

あれっ、痛い ガーン

 

時々だったので気にしませんでした

 

 

ところが最近は頻繁に痛いのです

頻度が高いので痛くなる箇所もわかって来ましたよ

 

親指を除いた4本の指の付け根の下

 

何をしたときに痛むか

注意してみました

 

以前は、どうした時に痛いのか

ハッキリとわかりませんでした

 

それが昨日あたりから

何かを握ったときが多いのかと

 

 

半年ほど前

いきなり痛くなったとき、

ある女性のことを思い出しました 気づき

 

彼女は有名なカウンセラー

わたしより10歳上

 

アメリカのベルビューでアメリカ人相手に

カウンセリングオフィスを開いていました

 

本も出したことがある方です

 

 

長男が原因不明の痛みで悩まされていたとき。

わたしがネットで探して見つけました

下北沢で診てくれていました

 

才女のお手本のような優秀な方です、

物腰は優しいけれど

正直で的確なアドバイスをしたのでした・・・

 

わたしも、ある時期

助けて頂きました

 

 

コロナ前に久しぶりに行ったのが最後ですが、

そのとき封筒に入れたカウンセリング代を渡して

 

「お確かめ下さい!」

 

すると申し訳無さそうに

 

「ごめんなさいね、手の具合が悪くて

封筒を開けられないの・・・」

 

わたしが代わりに開封しました

 

そのとき初めて

そういう病があることを知りました 目

でも、詳しく聞く気にはなれませんでしたが・・・

 

 

わたしも、それかな?

 

今日の午後、

なんと左手も ガーン

 

右手ほど未だ頻繁ではありません

でも段々、心配になって来ました 不安

 

来週は必ず

整形外科に行こうと思います !!

 

 

ネットで調べると

病名が多すぎてわかりませんよ、どれだか

 

家のちかくに良い整形外科医が居ますので、

ちゃんと診てもらわなくちゃ びっくりマーク