日本橋「浜町ホテル5周年記念」 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

行きつけのお店に行って来ました ウインク

 

日本橋浜町にある

 

”SESSION”

 

 

 

 

ここは、ホテルの1階なのです

 

わたしのウオーキングコースの丁度、真ん中

5年前に気付きました

てっきり、デザイナーズマンションだと

 

信じて疑いませんでした、約1年間

 

 

でもある日、

勇気を出して入ってみたら

 

ホテルの素敵なカフェ キューン

 

 

良い音楽がいい音で流れていました

壁に飾ってあるものを見ると

 

えっ、普通のカフェじゃない

 

もしかして?

 

ブルーノート系のお店と知って驚きました

 

 

ホテルのカフェよりもセンス良く

居心地は抜群

スタッフさん達がおっとりしている

 

当時のYマネージャーと意気投合

音楽好きだし詳しいので、

コロナ渦は30分とか音楽談義

 

大好きなYマネージャーは

一昨年の12月

 

恵比寿に出来た

「ブルーノートプレイス」のマネージャーに

 

もう1人

仲良くなったドリンク担当のMさんも

恵比寿へ移動してしまい

 

暫くはショックで悲しくて・・・

 

 

そこで

月に1回はランチに行っています

 

 

さて

4年間もすっかり御世話になった浜町ホテル

 

 

先週

仲良しの女性スタッフNさんから長いLINEが来まして

5周年記念イベントの詳細が !

 

 

はじめは意味不明 えー

 

何故ならば、ランチ時はドリンク飲み放題とか

ディナーはメニューも無料

 

なに言っているんだろう、そんなはずない びっくりマーク

 

ホテルよりはお手頃価格ですが

それほど低い価格帯ではありませんから

 

 

わたしが、どうしても行きたかった理由は

ドリンク無料とかでなく

 

スタッフのNさんが

皆の前でピアノ演奏すると聞いたので

 

 

Nさんは某有名音大のピアノ科卒

世が世なら、ピアニストです

だけど、ブルーノートが好きで就職しました

 

JAZZの話も出来るけれど

わたしと彼女はクラシック音楽の話で盛り上がります ラブ

 

いつか彼女の演奏を聴いてみたいものだと思っていたので、

昨夜は無理してLIVE後に川越に泊まらず

頑張って帰って来たのです OK

 

 

 

 

 

 

 

このフライヤーはいま、初めて見ました!

 

 

そこで、

今回のイベントは雰囲気が全く想像できなくて・・・

着いたら幼子がたくさん居て賑やか

 

「間違ってもブルーノートとは思えない!」

 

スタッフさん達と大笑いしました 爆  笑

 

 

他のテーブルを見回すと、

スタッフさんたちがお客さんに催促される前に

ワインやスパークリングワインをじゃんじゃん追加で注いでいました びっくり

 

ほんとだったんだ !!

 

メニューがわからず聞くと

 

「プレートが3種類でサラダ付きなんです。

オムハヤシかもち豚バーガーかミートソーススパゲティ。

ドリンクはアルコールもノンアルもコーヒー・紅茶も

すべて無料で飲み放題です。」

 

「信じられない!」

 

「この2日間は特別なんで、大盤振る舞いなんですよ。」

 

 

ビールは別料金なものの、ハイボールも有りました。

 

このお店のナポリタンは一度食べたら病みつき 飛び出すハート

わたしは何度も食べたことがあります

バーガーは普段メニューに無いので、バーガーにしました。

 

ちゃんとしたサラダ

巨大なバンズには2枚の大きなバーガー肉が

ポテトフライも揚げたてが沢山

 

あまりの大きさに圧倒され

最初から半分だけ食べることに

 

そうそう

美味しいバゲットも2切れ、付いていました

 

スパークリングワイン

赤ワイン

コーヒー

 

 

これでトータル

 

1300円

 

 

いつもは、2000円のランチです

 

 

子供達の笑い声、あかちゃんの泣き声

まったく別の店という印象

でも明るく楽しい雰囲気

 

12時40分

 

仲良しスタッフNさんがピアノを弾きました 音符

クラシックではないのが残念でしたが、

音が違いましたねえ

流石は音大出 拍手

 

「次回は絶対クラシック弾いてね。」

 

「はい、いつか・・・」

 

 

彼女がピアノを弾き始めると

ちいさな子供たちがピアノの前に集まって来て、

今にも鍵盤に手を触れそうでヒヤヒヤ

 

おっとりとして優しい彼女は

幼児にも大人気でしたあ

 

 

「○○さんに聴いて頂けて嬉しいです。」

 

わたしも聴けて嬉しかったです ラブラブ