今月2度目の「銀座NAGANO」 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

今回も旅行前に

イマイチ欲しい情報が無く ショボーン

 

今月2回目、

銀座アンテナショップへ行って来ました チョキ

 

 

 

お正月明けに行った時は

いつもとは違う角度から見る八ヶ岳に行きたくて

いろいろ教えて貰いに行ったのですが・・・

 

貰った情報から詳しく調べた結果 !

 

茅野駅からのバスの本数が少ない上、

 

原村で営業している宿泊施設も限られ、

 

吹雪という最悪の場合を考えると

歩いて移動は絶対に無理という結論に達し ガーン

 

違う雪山を見ることに変更しました OK

 

 

どうもガイドブックやネットでは

わたしの知りたい事がよく解からないので、

またまたアンテナショップへ行った次第です

 

週末だから混んでいるけど、

買い物が目当てじゃないからいいか・・・

 

 

店内は平日の2~3倍、

大勢のお客さんが居ました びっくり

 

 

真っ直ぐ2階の観光案内へ アップ

 

いつものベテランおばさまは不在でしたが、

前回わたしの話を聞いていたスタッフさんが居て

 

「雪山の写真を撮りに行くんですよね。」

 

 

ちゃんと覚えていて下さり、

 

それは丁寧な対応 飛び出すハート

 

 

何枚かチラシを見せて説明してくれ

 

そして

普通は貰えない英語の分厚いガイドブックなど

頂きまして感激~ キューン

 

知りたい情報が

全て入手できました ウインク

 

 

 

折角なんで、

1階では

 

トマトジュース缶を3種類

 

あとHPで見た

気になる食品を買いました

 

 

 

 

 

 

HPより拝借しました

 

 

 

寒天ぞうすい のり野沢菜

伊那食品工業(伊那市)

NEW!さらにおいしくリニューアル。

熱湯を注いで2分待つだけで粒状の寒天がお米らしくなり、

だしの個性やとろみ感もアップ。食べ応え十分です。

 

店頭価格 250円(1食分)

 

 

未だ食べておりません

 

期待しちゃいますね ラブラブ

 

 

 

陽射しは暖かいのに、

風は冷たかったです

 

でも

銀座も日本橋も

人出は多かったです