誰か忘れていると思ったら | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

今日は

約40年お付き合いしている親友と、

それは楽しいランチでした

 

有名人のCMによく使われると伝えたら、

是非そこへ行きたいとのことで

 

11:30~14:50まで

 

居心地よくて

 

 

 

 

 

ところで昨日は

2023年を表す漢字1文字「音」で、

 

わたしが行ったLIVEのミュージシャンの名前を

並べてみましたが、

 

やはり誰か忘れてる ?

 

気付きましたよ 気づき

 

 

 

 

池ちゃん、ごめんなさい ショック

貴方のことを忘れてしまって・・・

 

 

 

コロナ前、

いつものように日本橋浜町の”SESSION”に行くと

 

現在は恵比寿に居るYマネージャーが

 

「○○さん、トロンボーンなんて聴く ?」

 

「どうしたんですか?」

 

 

 

「実は、お茶の水でLIVEあるんだけど

興味ないかな ?」

 

「いえ、興味ありますよ。JAZZでトロンボーンなんて、

行きたいです!」

 

 

「じゃあ、予約を入れておきますね。

但し、物凄く判り難い場所で・・・。」

 

「頑張って探します。」

 

 

此れが最初でした !

 

ピアニストの武本和大くんとDUO 音符

 

 

 

いざ行ってみると

本当に見つけるのが大変なお店でしたあ アセアセ

 

 

 

武本くんも池本くんも、はじめましてでした ウインク

 

でも、とても感じいい ラブラブ

 

 

 

演奏は

度肝を抜かれました

 

 

クラシックでは知っていても、

JAZZでは人生初 !!

 

 

これが、なかなかいい 100点

 

いっぺんにファンになりまして・・・

 

 

 

時々

日本橋浜町で

 

 

左は武本和大くん ビックリマーク

小曽根真さんが推しています 拍手

 

 

 

 

時たま

お茶の水”104.5”で

 

 

トータルで、4回くらいは行ったかな ?

 

 

池ちゃんは演奏が上手いだけでなく、

人懐こいというか

 

 

一昨年の夏~秋

 

彼は独りニューヨークに1ヶ月半、

武者修行へ行ったのですが

 

 

毎日、数回

インスタをUPし

NYの今をリアルタイムで伝えてくれました チョキ

 

 

わたしは

その全ての記事にコメントを書いたのですが、

 

池ちゃんは

その全部に丁寧に返事をくれましたねえ キューン

 

 

時差もあり

やること沢山なので

 

寝る時間あったんだろうか ?

 

心配になるほど

 

 

 

そんなこんなで

 

いつもLIVEに誘ってくれましたが、

なかなかラージアンサンブルは敷居が高くて・・・

 

 

今年の7月

コットンクラブで開催されたLIVE ルンルン

やっと行けました

 

 

管楽器、それも大人数が苦手だった私が

ラージアンサンブルなんか来てる えー

 

当日、自分でも驚きでした 目

 

 

 

聴く前は、

まあ仲良くしてもらっているから

お付き合いで・・・

 

な~んて思ってました イヒ

 

 

ところが演奏が始まったら、

みんなメチャクチャ上手い ラブ

 

CDではキツイと思っていたのがウソの様、

すっかりハマリました

 

 

 

それからドラマーの

小田桐和寛くん、

 

前々から何度も生で聴いていましたが、

 

怖いくらいに黒いサングラスが似合っていて サングラス

とんでもなくカッコよく

音でもルックスでも惹きつけられました 飛び出すハート

 

 

先月

 

下北沢の”no  room for squares"のLIVEに行った時 音符

 

「真ん中で超カッコよくって、主役みたいだった。」

 

本人に言うと

 

 

「ミュージシャンには、イケメンがいっぱいいます。

聴くなり見るなり、お好きにどうぞ・・・」

 

なんて言われました  爆  笑

 

 

この時のLIVEは

池ちゃん目当てに行きました ラブラブ

 

大人数のは当分いいかな はてなマーク

少人数ので都合いいときに行こうと思って

 

 

その日は池ちゃんと、

ゆっくり沢山お話しました グッ

 

コットンクラブで

お兄さんのCDを売っていた弟さんのこととか・・・

 

 

「12月にSESSIONでLIVEやるから来て下さい!」

 

何度も誘って頂きましたが

 

 

ボーカルが苦手、特に女性がダメなことを伝え

お断りしましたよ

 

これは口実でも何でもなく

本当の理由です 真顔

 

 

月曜日にLIVE,やったようです

音源、聴きましたが

矢張り無理でした ブー

 

男女2人、

上手いんですが私の好みではありませんねえ ショック

 

 

 

池ちゃんは

ミーシャのツアーにも参加するほどです 目

 

先日、TVにバッチリ映ってましたあ テレビ

 

 

いつも”SESSION”のマネージャーにも言うことですが、

少人数でボーカル無しなら

何度でも行きます チョキ

 

 

でも、よく考えたら

ピアノとトロンボーンだけでは地味~

 

よほどの物好きでないと

行きませんよね

 

だから

ボーカルを足す ガーン

 

 

それが嫌いなんです

 

 

 

そんな私がハマりにハマっているのが

 

Airi

 

曽根麻央さんが創ったCDのジャズボーカルなんです

 

とっくに100回以上、聴きました

200回くらい行ってるかも 爆  笑

 

いいんですよねえ ドキドキ

 

可愛らしい声でセクシーで キューン

 

日本人の女性ボーカルで

はじめていいと思ったかも

 

LIVEにお誘い頂いておりますので、

チャンスがあればLIVEに行きたいと思っています

 

 

脱線しましたが、

思い出して良かった ニコ

 

池ちゃんのこと