コロナワクチン接種7回目の副作用 ? | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

12月1日

コロナワクチン接種7回目でした !

 

 

 

当日 なにも副作用なし

 

翌日 腕が少しだけ痛い

 

   脇の下が痛い ガーン

 

 

 

 

4日目の昨日

 

腕もわきの下の痛みも消えましたが OK

 

 

 

はじめてですよ 目

 

わきの下が痛いなんて えー

 

 

特に激しい運動をしたわけでもないのに

 

 

 

念のため

ネットで調べてみましたよ チョキ

 

 

新型コロナワクチン接種後に、

接種した側の脇の下や首などのリンパ節が腫れることがあります

 厚生労働省が実施した、初回(1回目・2回目)接種における健康状況調査においても、

例えばファイザー社のワクチン接種後に腋窩リンパ節腫大を含む反応性リンパ節腫脹が

1.5%程度報告されています。

 

 

 

 

私の場合は

2日間だけでした

 

 

それでも

ちょっとビックリしましたねえ びっくり

 

 

 

因みに

わたしが受けたのは

 

ファイザー オミクロン BA.1 でした