日帰り温泉旅 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

お天気が良いと喜んだのですが、

メチャクチャ冷たい強風で参りましたあ ガーン

 

 

今日こそは

絶対に温泉に行く !

 

今月に入ってから

ずっと決めていましたよ

 

 

あ~それなのに、

朝から失敗 ガーン

 

 

たった1駅でも

スペーシアに乗りたくて

 

わざわざ北千住で降りたのですが

(ホームの前方が特急乗り場)

 

平日の9時半で満席 えー

 

 

そうか

外国の方が

みんな日光に行く ??

 

 

今まで1回も

こんなことは有りませんでしたねえ ショック

 

 

 

仕方なく

後続の急行に乗りました

 

タイムロス20分 !!

 

 

行き先は、春日部 チョキ

 

 

 

わたしは5年くらい前 ?

埼玉の日帰り温泉を5~6ヶ所行きました

 

 

その中で1番が

 

「湯楽の里」 ラブラブ

 

 

もう10回は訪れていますよ 照れ

 

 

気に入っている理由は

 

・最寄り駅から歩いても行ける

・温泉がとても温まる、いい湯

・スタッフさんたちがいい

・客層が他よりもよいのです

 

 

それと初めて行った時に驚いたのが

 

春日部駅で降りると

列車の発車音が「くれよんしんちゃん」 ルンルン

 

 

え~っ、まさかの

くれよんしんちゃんの町でしたあ 飛び出すハート

 

 

今日は月曜なので休みですが

春日部駅東口~温泉までの間に

 

 

観光案内所があり

 

超レアな、くれしんグッズが沢山 キューン

 

そして、

とても親切なのです グッ

 

 

 

次にわざわざ行った、くれしんのイベント日 びっくりマーク

 

地元にあるイトーヨーカドーの看板が

見事に変身

 

「サトーココノカドー」になるのです びっくり

 

 

 

それから本日は寒いのでやめましたが、

駅から徒歩で15分くらいの神社も気に入りまして

 

何度も立ち寄り

いっぱい写真を撮りました カメラ

 

 

今日も本当は寄りたかったけれど

大事をとって我慢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は行くと

あちこち寄って相当な枚数を撮りました 目

 

 

でも今回は

あまりに冷たい風で、

間違いなく風邪を引くと思われました・・・

 

 

そこで

枚数は、かなり少ないです

 

殆ど寄らなかったので ショボーン