昨夜のLIVE ♪ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

 

 

昨日のLIVE 音符

 

 

9/29~3日間、開催される

 

「井上銘 PIT INN 20 3Days 23」

 

 

 

 

 

 

 

 

初日でした

 

 

 

 

前回、横浜の桜木町

 

「ドルフィー」で行われた DUOで

 

ファンになったピアニスト

 

魚返明来 さん

 

 

 

又も同じ組み合わせをチョイス  ラブ

 

 

 

 

未だ興奮冷めやらず

何から書こうか決まらないのですが

 

 

兎に角、

JAZZ好きなら行かなきゃ勿体無いという

 

素晴らしいものでした 拍手

 

 

 

先行予約初日

予約電話受付時間直後に取った順番は4番 !

 

つまり

4人目に呼ばれ店内に入って

 

なんと好きな席を選べるというもの びっくり

 

 

最前列のちょい右よりに席を取りました

演奏者との距離は2メートルと少し キューン

 

 

 

 

さて昨夜の銘くんは

メチャクチャお洒落でした キラキラ

 

まず靴

 

左足は黒なんだけど

紐側半分が明るいオレンジ 目がハート

 

右も同じかと思ったら

黒なんだけど半分が焦げ茶 びっくり

 

何処で探したのかな はてなマーク

 

 

パンツは黒だけど

膝下からの縦のステッチ1本が白で

 

 

Tシャツは白

 

 

ワイシャツは淡いえんじ色で縦の目立たないストライプ

 

 

帽子は被っていなくて(写真は着帽ですが)

いつになくクセ毛がふわっつふわ ウインク

 

 

 

一方、魚返くんは

明るい綺麗なオレンジ色のシャツ

 

 

 

 

Image

”PIT INN” HPより拝借しました

 

 

 

 

 

さてセットリスト

9割は馴染みの曲でした 飛び出すハート

 

 

DUOなはずなのに

時々

あれっヴォーカル居たっけ ?

 

 

魚返くんはノッてくると唸り声が凄い 

グレングールドも真っ青なくらい

 

 

時たま

銘くんの唸り声も

 

もちろん

オリジナルを歌いましたが ラブラブ

 

 

隣のフランス人も感動しているのが

ハッキリとわかりましたねえ

 

何の雑音も有りませんでした

 

みんな静かに2人の演奏に釘付け 耳

正に全身が耳状態

ひたすら酔いしれているという印象

 

 

前回の井上陽介トリオのLIVEは

9割が旅行中の白人で、

日本人がチラホラでした

 

女性の日本人は数人

 

 

 

昨日は

日本人がメイン

 

あと白人が1割

英語を話せる中国人が5人

 

年齢は高いですよ(私も含め)

 

おばさん

おじさん

 

40~70代が多く

大半が高齢者っぽい

 

男女比は半々かな ??

 

 

LIVEに通いなれているマナーの良いオーディエンスばかり チョキ

 

 

途中、気になったのはシャッター音 

 

撮影を頼まれた有名な写真家さんが撮影する音

数回、聞えました

 

あとで、何処かで写真を拝見するのが楽しみです

 

麻央さんの写真も撮る方です

 

 

 

アンコールの前に演奏した曲

 

銘くんのギターの音を聴いていたら

 

むかし武道館で聴いた

 

ジミーペイジの音を思い出しましたよ ルンルン

 

 

ああ、ギターが鳴いている

 

わたしは泣きそう

 

とてもとても良かったです えーん

 

 

 

PIT INN さんは太っ腹で

ミュージックチャージが他よりも良心的なのです

 

今回も他と比べたら

2千円くらいリーズナブル

 

ドリンク1杯が付いてくるのですよ

 

 

他店は

5000円でドリンク1オーダー別とか

 

つまり6000円スタートみたいな

 

 

昼の部は

10数年前から時々行っていました

 

例外を除いて

1300円 プラス 税金

 

1ドリンク付きで

 

 

 

こんなに良いLIVEハウスは有りませんよ

それも一流のミュージシャンが毎日、毎晩

 

 

今日も明日も、チケットは完売

 

お若い方は

今日や明日のほうが好きかもしれません

演奏者が多いし

石若駿さんも

 

 

 

ところで、

休憩時にCDを眺めていました 目

売る係の方に

「最後まで居られないから、いつも買えない・・・」と言うと

 

休憩中の

魚返くんと銘くんをわざわざ控え室まで行って

連れてきてくれましたよ 目

 

 

目の前で2人がサインしてくれ、

初めてお話しました ラブ

 

やっぱり、2人とも素敵な方でした ラブラブ

 

 

 

アンコールが終わったのが10時、

急いでお店を出ました

 

グッズ販売のおねえさん、ありがとうございました

まさか呼びに行って下さるとは夢にも思わず

 

こんなに良いLIVEを聴けたこと、

本当にしあわせだと思いました

 

家の近くまで来ると

中秋の名月が綺麗に見えました 満月

 

 

お月さま、ありがとう!