きのうのランチ | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

昨日のランチです

 

 

ランチと言っても

大学病院の帰りで

検査結果を聞いた後、

 

「成子天神社」で御礼詣りしてからなので

 

 

ほぼ3時です

 

 

この時間帯は厳しいな・・・

開いているところは殆ど無いので

 

いつも困ります

 

 

いよいよ無ければ、カフェだな

 

 

そう思って

駅とは反対の新宿公園方向へ歩き出しました

 

新宿と同じく、西新宿も

ラーメン屋さん、カレー屋さん、焼肉屋さんばかりです

 

 

諦め半分で右手に見える看板をキョロキョロしていると、

3時なのに未だ並んでいるお店が

 

えっ、ステーキ ?

 

 

「ステーキライスの店」

 

 

 

ネットから拝借しました

 

 

 

3人しか並んでいないので、わたしも ウインク

 

数分で入店できました OK

 

 

カウンターに10人しか入れません

白くて明るくて綺麗 キラキラ

 

ポスターや雑誌の切り抜きが有って、

いま大人気のお店なようでした ラブラブ

 

 

 

取り仕切っているのは若い男性で、

あとは若い女性スタッフなんですが

これが親切で感じいい ニコニコ

 

それと注文も何度も確認する

仲間内でも

これなrら

間違いはミニマムだろうな

 

 

カウンターはいっぱいだが、

半分は外国の方

または外国人を連れた日本語を話す方

 

メニューを見てもオーダーが細かいから

説明も難しそう・・・

キチンと確認してから作り始めているが

 

 

わたしは喉が渇いていたので、ビールに惹かれましたねえ

量は多め グッ

 

 

 

 

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ -

 

 

 

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ -

 

 

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ -

 

 

 

 

 

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ -

 

 

ステーキライスとカレーの店 センタービーフ -

 

 

 

 

写真は全て、ネットから拝借しました

 

 

 

 

わたしは

 

お肉のサイズ S にしました

 

ライスが4種類から選べます

 

サラダが付いた白ごはんにしました

 

 

 

お肉が美味しい もぐもぐ

 

 

ビールは飽きたので、ハイボールにしました

 

キリンの「陸」

 

こっちの方がサッパリして、お肉に合いました

 

 

これだけ食べて飲んで、

 

1520円ですよ 目

 

 

3時なのに並ぶ訳がわかりました

 

 

ステーキのトッピングに

マッシュルームを頼むひともいれば、

 

カレーを追加するひとも

 

 

これだけトッピングが有れば

何度通っても

飽きることは無いかも ~

 

私はカロリーが気になって

ガーリックライスを頼みませんでしたが、

これも美味しいことでしょう

 

 

地下鉄丸の内線の「西新宿」を降りたら

目印は「成子天神社」の先です

 

 

また、行きたいな ラブ