「深川車庫」行きのバス | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは

 

 

このところ体調がチョイト変です 

具合が悪いのではありません

 

寝ても寝ても眠くて

幾らでも寝れそうです zzz

 

 

朝食後に入浴して、ベッドに座りうとうと

 

夕方、ウオーキングから戻りベッドの上でウトウト

 

 

 

寝るたびに

体調が回復するのがわかりますねえ グッ

 

寒暖の差が激しいので不調になりやすい ?

 

用心に越したことは無いです

 

 

 

 

ところで一昨日は

バスで木場にある

 

「深川ギャザリア」に行きました

 

 

お天気悪いんで

バスで移動 バス

 

巨大なショッピングモールをひたすら歩く 爆  笑

 

 

これが私の雨の日のお決まりの過ごし方です !

 

 

 

さて普段は

「銀座」行きに乗るのですが

 

「深川車庫」行きが来たので乗車しました

 

 

目指す木場の

「深川ギャザリア」は

どちらのバスも止まるので OK

 

 

 

バスに乗った瞬間 気づき

 

運転手さんが何か話してる~

 

よく聞えませんでしたが

 

 

 

その後

バスが次の停留所に向かう間も

 

運転手さんは喋っています

 

 

耳を澄ませて聴くと

 

「次のバス停で、○○行きのバスに乗り継ぎ出来ます。

待ち時間は、だいたい10分程度です・・・」

 

へえ、こんな親切な運転手さんは初めてだな びっくり

 

 

すると、

そのバス停を過ぎても

未だ話しています

 

 

「次のバス停での乗り継ぎは

30分先までバスが来ないので、お勧めしません・・・」

 

 

といった具合に

 

運転手さんは結局、ずっと話していました 目

 

 

 

実は

わたし若い頃(50年も前)

職場が東雲なので

門前仲町から「深川車庫」行きのバスで毎日通勤でしたあ

 

 

昔、居なかったな

こういう運転手さん

 

最近だろうか・・・

 

 

うちの夫が居たら

多分うるさいと言うかも

 

 

わたしは親切と思うけれど

毎回だったらどうかな ?

 

 

「バスが動きま~す」

 

「お気をつけて~」

 

「ありがとうございました~」

 

 

語尾がやたら長いので~す

 

 

明るくて活気が有って

わたしは好きだけど ~

 

 

次回も

深川車庫行きに乗ってみたくなりましたあ ウインク