先行予約 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんばんは、

 

 

夕方、

近くのスーパーに買物に行きました。

 

朝より気温が上がっていて、

もわ~っとしていました

 

 

 

さて今回は、

 

「先行予約」のおはなし

 

 

生まれて初めて

「先行予約」なるものを致しました !

 

 

クラシック音楽のコンサートに関しては

夫が現役の後半

偶々コンサートホールを任されていましたので、

予約先行なんかしなくても

レアなチケットが簡単に手に入りました

勿論わたしの分は、ちゃんとお支払いしましたよ ウインク

 

 

なので

先行予約は全く経験なしでしたあ ブー

 

 

 

それが

10数年前からJAZZを聴くようになりました 耳

それもLIVEばかり ルンルン

 

 

今までは割りと小さい箱でやるものが殆どでした

 

2~3年前からは

ブルーノート系のちょっぴり大きめ

 

 

そして、ついに今回は

イチ推しさんがブルーノート東京でLIVEです 音符

 

既に何回か演奏していますよ 音譜

でも私は名前しか知らなくて・・・

 

 

去年の夏からお茶の水にある

”104.5”でパフォーマンスする彼を見て

 

いつかは本家本元に行きたいと思っていましたねえ ラブラブ

 

 

今回のは去年発売した彼のCDの1周年記念で、

国内あちこちを周るものの1つ

 

地方がだいぶ前に決まっていて、東京は未だでした

わたしは事有るごとに彼に

 

「早く東京でもやってください!」

 

ずっと御願いしていました お願い

 

「検討しますので、気長に待ってください・・・」

 

 

そう言われていたのが、

此処へ来て急遽、決定しました !!

 

 

 

わたしが旅行から帰る日の18時

「重大発表をします!」とのことで、

 

なんのことやら ?

まさか近い将来アメリカに行ってしまうのか 

とても心配でした 不安

彼は海外で通用する腕だし、

英語力は文句なし OK

 

 

それが東京公演をツアーのスタートにやると知り、

きょうの正午に選考予約をしたのであります おーっ!

 

 

6月2日のチケットを

今日カードで購入しましたよ

 

座席は自分で選べませんでした ショボーン

クラシックは選べるのにな・・・

エリアだけ自分で決めるというものでしたあ

 

 

有料会員になった人が優先予約なので、

当然ながら出遅れております ちょっと不満

 

年会費3500円払うほど

頻繁には行かないと思いますので

 

 

7700円プラス飲食

つまり1万円は越えますから、

1年に1回行けたらいい方かと

 

イチ推しさんを急かせた手前、

1回くらいは行っておかなくては びっくりマーク

 

 

他は、だいたい5000円くらい

飲食は別です

だから月に2回かな?

 

 

最近は新しいミュージシャンの友だちも増えたし、

昔からの友だちもいるし

 

お金もそうですが、

意外に重なるのです、LIVEが

良くて、翌日とか

無理ですねえ、連日は

 

 

兎に角、希望のエリアの座席が取れて良かったです

手続きが完了するまで緊張し通しで、

正直とっても疲れましたあ

 

次回は楽勝かも・・・