小名木川(2) | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは

 

 

 

正午に

水天宮から帰りました

 

 

好きなブラウンの食パンを買いに、

「ロイヤルパークホテル」へ ラブラブ

 

 

 

 

 

 

11時の開店に行くと

既に5人が並んでいました びっくり

 

 

何かイベントあるのかな ?

わたしの後ろに並んだ方とお話しました

 

「もしかしたら、お花見の昼ごはんかしら?」

 

「そうかもしれませんねえ。」

 

 

コロナ患者はかなり減ったのに

いまだに3人しかお店にはいれませんよ えー

ホテルは慎重です グッ

 

 

ロイヤルパークホテルで

パン以外にハマっているのが惣菜 もぐもぐ

 

チンして食べるホットサラダが大好物です

きのこ・さつまいも・なす・キヌア

あとなんでしたっけ ?

 

ソースが数種類あって選べます

いろいろ試したけど

1番はバーニャカウダ

 

 

 

 

買物を終えて

 

折角なんで久々に

ホテルのカフェに

 

 

 

 

 

 

11時半前でランチと思いきや

女性2人連れのアフタヌーンティセットを頼んだ人ばかり おーっ!

 

 

 

わたしは検査後1週間

禁酒なので

ノンアルカクテル カクテル

 

何度か飲んだこと有ります

意外に美味しいのです OK

 

 

作ったバーテンダーさんが直接

わたしのテーブルまで運んで来ました

 

何度か会って、お話したことあります

 

「いま禁酒期間なので、ノンアルにしました。」

 

「どうしてですか?」

 

 

検査でポリープを取ったあと

1週間はお酒がNGな事を言うと、

ビックリしていました

 

「いつ解禁ですか?」

 

「来週の水曜日です。」

 

 

「それでは、又お待ちしております。」

 

 

 

 

今回は

身体も拒否しています

 

ムカムカもそうですが

心臓も嫌がっていますよ

狭心症が始まりそうな予感で 不安

 

水曜日になっても

お酒を解禁にしないかもしれません ショボーン

 

 

本調子にならないと

夜遅くに帰るLIVEに行く自信が持てないので

 

 

昨日は6時半スタート !

7時には終わったので助かりました

 

コンビニに寄っても

8時前に帰宅するのが楽勝でしたから

 

 

 

 

ところで、

来週の日曜日には

70の大台になります !!

 

自分でもビックリポンですよ

 

(最近、夫が波留さんの朝ドラの再放送を見ているので)

 

 

 

 

 

 

写真は昨日の小名木川沿い

 

 

 

 

 

 

水天宮も散り始めましたたが

まだまだ綺麗でした

お日さまが出てきたのもあって

 

 

 

休憩したら

 

 

夕方、再びウオーキングに行きます チョキ