「素敵な日本人」 東野圭吾 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは  ウインク

 

 

 

 

一昨日、読んだ本です  本

 

 

 

目が悪いので、

いつも図書館に行くと

 

大活字本コーナーに寄ります  !

 

 

 

深川図書館にも少し有ったのですが

現在は改築工事で休館中

 

 

 

もしかして ? 

よく行く日本橋図書館でも寄ってみたら

 

沢山あって、嬉しかったですねえ  ニコニコ

 

 

 

片端から読んでやるぞ !

 

長いこと読んでみたかった

東野圭吾さんの短編集を見つけ大興奮  飛び出すハート

 

 

 

前回は

 

『ほっとミステリーワールド 東野圭吾作品集』

 

甘いはずなのに

小さな故意の物語

エンドレスナイト

闇の中の二人  

 

 

 

闇の中の二人を読んだら

もっと読みたくなりましたねえ  ラブ

さいごの最後が衝撃的で ・・・

 

 

 

 

 

今回は

 

『素敵な日本人』

 

大活字本では無いため、

偽ハズキルーペの助けを借りて読みました  OK

 

 

 

正月の決意

十年前のバレンタインデー

今夜は1人で雛祭り

君の瞳に乾杯

レンタルベビー

壊れた時計

サファイアの奇跡

クリスマスミステリ 

水晶の数珠

 

 

 

 

感想

 

短編で、これほど書けるのってスゴイ  びっくり

 

 

 

藤沢周平と宮部みゆきは

長編でも頑張って読みましたが、

出来れば短い方が目も楽で

一気に読めますねえ  グッ

 

 

 

特に面白かったのが

 

「10年目のバレンタインデー」

 

タイトルからして、かなり意味深  ドキドキ

 

 

 

何が起こるのだろうと先を急ぎたくなりましたあ

 

 

 

10年ぶりに自分をふった元カノから連絡が !

何を企んでいるのだろうか?と私は思ってしまう

 

貰ったチョコレートの箱の中身は

なんと ・・・

 

 

 

絶対に何か有る  びっくりマーク

そう思いながら読みました

 

こう来るか  うーん

 

上手いな  拍手

 

 

 

 

もう1つは

 

「レンタルベビー」

 

 

響きが興味をそそります ラブラブ

 

 

 

子育ての疑似体験だったはずなのに

主人公エリーは段々と母性に目覚め、

ある日

居なくなってしまったロボットのベビーを必死に探す  キョロキョロ

 

 

 

さてレンタル期間最終日 びっくりマーク

エリーはベビーにミルクをやり爪を切りオムツを替え

風呂で身体をきれいにし、洋服を着せた

 

 

 

お客様は立派なお母さんになれるでしょうと

レンタルベビー担当者は言う

 

これを気に子供を持つ気になりませんか?と担当者

 

子育ては素晴らしいと思いますが、その前に結婚

するかどうかと答えるエリー

 

そこには夫のアキラが居たが ・・・

 

 

 

 

う~む、そう来るか  

 

思わず唸ってしまいました  えー

 

 

 

 

 

あまりに好奇心を擽られ、ほぼ一気読み  びっくりマーク

 

次に読む本を検索中です  

 

 

 

いや~、読書って楽しいですねえ  ピンクハート