築地場外市場 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます  ニコニコ

 

 

6時半頃、

地平線がオレンジ色で綺麗でした

今日も晴れそう ?

でも寒そう

 

 

 

さて昨日は

午前中は寒くなかったけど

午後から雲が増して

すっかり寒空に

 

そんな中、

1番お気に入りのシェフがイベントをするので

朝から門前仲町へ行って来ましたよ

 

 

普段のご自信のお店とは違い

 

電気屋さんがリノベーションした所

 

”enn"

 

 

前にも数回

イベントやりました  ラブ

 

 

 

兎にも角にも私のお気に入りシェフは

野菜に熱い方で

 

腕は一流だが

値段はリーズナブルなので

わたしの中ではナンバーワン  100点

 

 

9時~オープンですが

いつも私は早すぎるので

今日は我慢して10時に到着  !

 

もちろん家から徒歩、25分くらいかな?

 

 

既に全てのメニューが出来ていて

お惣菜を沢山買うと

 

「なんか飲む ?」

 

「うん、ノンアルでないの有る ?」

 

 

 

「赤か白」

 

「それじゃあ、赤。」

 

 

おつまみ用に、別にお願いしましたよ  ウインク

後で写真を載せますねえ

 

 

そのうち

パンを売りに来たお嬢さんがいて

 

パンも購入

 

 

イベントスペースは元、電気屋さん  雷

1階をきれいにリノベーションしました

大きめのキッチンなんで

時々は臨時のカフェ

 

平日はオーナーがランチと夜は居酒屋

 

 

すっごく好い方で

初めて会ったときに、お友達になりたいと

思いましたねえ

 

やり手なのに、腰が低くフレンドリー

感じいいし、優しいし

 

居るだけで、気分が良くなりますねえ

 

 

仲良しシェフは

和イタリアンで

 

6年前かな

門仲で食べる所が無いなあと探していたら

偶然裏通りに出来たのを発見  目

開店してふた月くらい目くらいでしたあ

 

 

1回で大ファンになり

舌の越えた友人・知人を大勢招待しました

みんなが口を揃えて

「家の近くに有ったら、毎日通う !」

 

わたしは個性的な彼の性格のファンでもあり

今まで1回も彼のメニュー

写真に撮ったことは有りません びっくりマーク

 

こだわりが強すぎるので

シェフが納得する写真を撮る自信が無くって  ショボーン

 

カウンターがメインのお店で

以前は撮影を遠慮していました

 

HPに見るからに美味しそうな写真が

載っていましたので

初期はそれで足りました(ブログに載せるのに)

 

 

でも今日は

いつものお店ではないし

長い時間の営業なんで

混む前ならとカメラ持参  カメラ

 

「撮っていい ?

今まで撮ったことないよね。」

 

「うん、そうだね。1回も無いね。」

 

 

「此処ならいいかと思って ・・・。」

 

「そうだね、ジャンジャン撮ってよ !」

 

 

初めて彼の料理を撮影しました

 

その写真は後日にでも

 

 

 

 

 

 

 

 

今回から写真は

 

「築地場外市場」

 

 

 

国立ガン研究センター  びっくりマーク

 

 

4年前の胃ジスト手術直前

「ジスト相談センター」に電話で相談したこと有ります

ベテラン看護師さんが信頼できる好きな大学病院が既に有るなら

そちらの方が良いと思います。

うちは元々掛かりつけの大学病院など無い方もしくは

現在の病院や医師では不安な方などがいらっしゃいます。

でも、もし疑問など有ればいつでもどうぞ !

と言って下さり心が決まりました  チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テリー伊藤さんのご実家ですね

 

 

 

 

 

 

築地は暫く続きます

 

 

本日は

歯のクリーニングと予防トリートメントに

荻窪の歯医者さんに行きます

 

午後2時しかアポが取れなくて、

終わるのが3時過ぎだから

寄り道するには時間が足りないな ~

 

早めに出かけることにしますか ・・・