「晴海トリトンスクエア」 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは  チョキ

 

 

 

 

梅雨が明けた途端に、

ものすごい暑さの東京です  びっくり

 

 

 

 

 

今日は何を思ったのか、

久々に晴海に行きました  おーっ!

 

 

我家から10分ほど歩いたところに

「晴海ふ頭行き」のバス停がありまして、

ずっと気になっていました ・・・  うーん

 

 

去年その気になって調べたら

コロナで閉鎖していると知り、晴海ふ頭は断念  ガーン

 

 

 

 

 

実は

わたしの中で

晴海イコール 見本市&父親

 

 

幼い頃から

父に連れられて何度か

国際見本市に行った記憶があります ・・・

 

 

20数年前に亡くなった父は

大正10年生まれなのに、

 

見本市が好きだった  !?

それとも仕事でヒントを得るため  ?

 

今は確かめることも叶いませんが  ショボーン

 

 

当時、横浜に住んでいたのに

よく行ったなあと、いつも思います。

 

 

 

 

大人になって「トリトンスクエア」が出来てからは、

目黒の親友とランチに行ったり

 

 

 

「晴海マリナーズコート」で

大パーティ撮影の仕事を数回  カメラ

 

 

 

 

 

最後に来たのは、いつだろう  ??

 

 

 

 

 

 

 

 

都営大江戸線「勝どき駅」下車 5分

 

 

右は「黎明橋」 左は「トリトンブリッジ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「晴海トリトンスクエア」は続きます