今日は虫の日 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

蝶、カブトムシ、てんとう虫…あなたの好きな虫は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
わたしは蝶々もカブトムシも天道虫も
みんな大好きです  ラブ

 

 

 

幼い頃から

父と毎週末、山登りをしていましたし チョキ

 

家で色んな虫を飼っていましたねえ グッ

 

 

 

毎朝6時  えー

 

アゲハ蝶の幼虫が好きな葉っぱを採りに行きました。

酸っぱい匂いがして、トゲトゲがある

ミカン科カラタチ !

 

数え切れないほど

幼虫から蝶々まで育てたことでしょう  拍手

 

 

新幹線のこだまが

アゲハの緑色の幼虫に見えるのは私だけ  !?

 

 

 

 

カブトムシは

山梨か何処かの使われていないトンネルの中で

たっくさん採って家で飼いました。

 

 

天道虫も山や畑などで、よく見て採取しました。

ホント、可愛いです ニコ

 

 

 

 

わたしの父は特に蝶々が好きで

一緒に山に行って気になる蝶々を見つけると、

小学校の低学年の私を放ったらかしにして

何処までも蝶々を追いかけて行くのでした。

わたしは心得たもんで、

父を探さず何時までも父が戻るのを待っていました。

 

 

 

 

そのせいか

父が20数年前に亡くなった後、

 

どこかで蝶々を見つけると

あっ、おとうさんだ  !

 

おとうさんが蝶々になって

わたしを見守ってくれている  !!

 

 

 

そう思うようになりましたねえ  ウインク

 

 

 

 

父が綺麗に展翅した蝶々さんの入った桐の標本箱、

横浜で近くの学校に全て寄付しました。

 

 

 

 

わたしが、こんなに虫が好きなのに

夫は興味が無いためか、

2人の息子たちは昆虫採集もしたこと有りませんよ トホホ

 

誠に残念 ・・・ ショック!