今日は測量の日 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

行ってよかった旅行先を教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
海外だったら、

 

 

クロアチア  キラキラ

 

 

 

未だ、あまり知られていない頃に

撮影旅行で行きました  カメラ  

 

 

20人弱でバス1台に乗りっぱなし

飛行場 → 撮影場所 → ホテル → 飛行場

 

 

プランは我が師匠が考えて

 

 

景色も人も良かったです  ラブ

 

 

 

でも、紛争時に打ち抜かれた

弾丸の穴がいっぱいある家を見るのは

辛かったですねえ   えーん

 

 

 

私たちが行った後に

某旅行会社が我々のプランをパクリ

本格的に売り出したのでした  爆  笑

 

 

 

 

次に良かったのが

 

ベルギー  生ビール  チョコレート

 

 

 

次男の友だちのお母さんに奨められて

ひとりで田舎も周りました。

 

地方は英語が通じなくって、

頭痛薬を買ったのですが、服用量が読めず

結局は薬をのまないで我慢しましたあ。

 

 

 

他にイギリスのロンドン、

同じホテルに7泊して

毎晩クラシックコンサートに行ったっけ  ルンルン

 

 

 

あとフランスはパリ

ルーブル美術館のセーヌ川向かいに泊まり

毎日美術館巡り

 

 

それとニュージーランドかな ?

 

 

 

 

 

 

 

国内は、未だ数える程しか行っていません。

老後にとっておいたので  ウインク

 

 

 

山形県、庄内地方が良かったです  ラブラブ

藤沢周平の故郷、鶴岡が印象的

 

 

 

赤穂もいい  グッ

両国近辺に住む人じゃない、

赤穂浪士に対する意見を聞きたくて

 

 

雨の龍譚寺も良かった

直虎の眠る

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

去年行った琵琶湖半周旅

これも大満足  ラブ

 

関が原の戦場跡に立ち、

むかしの武士に思いを馳せて

 

 

 

つまり

時代小説とか

歴史上で重要なところが好きなのかも ピンクハート

 

 

 

旅行の前に

目的地に関する歴史の本を読み、

帰って来たら

特に気になったところの本を読む !

 

 

これがパターン化して来たかな ?