ピアノBARで、ノンアル日本酒 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは   ウインク

 

 

 

 

昨日の夕方のおはなしです  チョキ

 

 

 

 

何か飲みたいけど喫茶店は開いてないし、

 

かと言ってファミレスでお茶するのも ・・・

 

 

 

仕方なく、

 

いつもよりアンテナ張ってキョロキョロ   キョロキョロ

 

 

 

 

 

すると甘酒横丁を入って直ぐのビルの入口に  びっくり

 

 

「ピアノBAR カフェを始めました」

 

 

 

 

メニューが珈琲や紅茶

 

 

こんなとこ有ったんだ  おーっ!

 

 

でもビルの6階ですよ  えー

 

 

 

 

 

勇気を出してエレベーターに乗りました  !

 

 

扉が開いたと思ったら

 

 

 

 

お店のスタッフらしき中年の男性が  !!

 

 

「いらっしゃいませ ~」

 

 

 

 

もう、店内が丸見え  ニコ

 

 

雰囲気的には正に夜に行くBARそのもの  リキュール

 

 

 

 

9割方、閉めていたカーテンを開けて下さり

 

 

「お好きなところへどうぞ !」

 

 

 

 

僅かにカーテンが開いていて

 

外の景色がバッチリ見える席をチョイス  OK

 

 

 

 

な、なんと日比谷線の「水天宮駅」が真下  ラブ

 

親子丼の「玉ひで」も見えます

 

 

 

ちょうど西日がビルの裏に沈んだところ

 

 

 

 

店内を見回すと

 

目に付いたのが譜面台

 

 

「LIVEやるんですか?」

 

「はい、色々やっています。今は出来ませんが。」 

 

 

 

 

注文をする前に

 

いっぱいお話ししましたね

 

 

 

 

 

ホットコーヒーを注文してから更に

 

 

 

 

 

30年やっていて、カフェを始めたのは初めてで

 

ちょうど1週間とか

 

昔の人形町の様子やら

 

音楽のプロデュースのこと

 

明治座の常連客についてなど

 

 

 

 

カウンターには並びきれない程のお酒が有って、

 

2月迄はガンガン飲んでいたけれど

 

身体のために思い切って止めたと言うと

 

 

 

「実は今日、ノンアルの日本酒が届きました。」

 

そう言うと、実物を見せて下さいました。

 

 

「わたしも今日は飲めません、車なんで。」

 

 

「ネットで調べて気になっていたんです。

 

飲んでみたいです !」

 

 

 

 

可愛いグラスに注いできてくれました

 

 

氷はイヤなので、常温で

 

匂いは日本酒

 

本物よりも甘い

 

 

 

 

ワインのノンアルもそうだけどイコールにはならない

 

でも、こういうのもあると思えばOKかな ?

 

正直に感想を述べました

 

 

 

「ノンアルワインも、ノンアルビールもノンアルジンも

 

揃えたんですよ。」

 

 

「それは、いいですね。」

 

 

 

その後も、ウオーキングコースの話ほか

 

沢山お話ししました

 

 

 

 

 

そのうちに綺麗な若い女性が入って来ました

 

お店で働く方の様でした

 

 

 

1時間ちかく滞在しました

 

帰り際にLIVEのスケジュール表を頂きましたよ

 

 

 

 

 

 

外に出て見たら、ビックリ  目

 

 

 

毎晩LIVEやってます  ルンルン

 

 

 

アーティストを見ると知ってるプロはいませんが

 

へえ、こんな感じで30年てスゴイ

 

一回来るかな ? ?

 

 

 

 

帰り道、大川(隅田川)を渡りながら思いましたね

 

「犬も歩けば ・・・。」

 

 

 

 

人形町に、もう1軒

 

寄り道候補が増えたのは素直にうれしいです  口笛