桜の見頃は過ぎていない ! 佃島ー4 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは ~  チョキ

 

 

 

 

 

本日は春日部に行って来ました  ラブラブ

 

 

 

 

何度も訪れていますので、

 

駅から徒歩で15分分くらいのところは

 

大体知っているかな ?

 

 

 

いつも温泉目的ですよ  グッ

 

埼玉県の日帰り温泉ベスト10の

 

半分以上は行きましたが、春日部がお気に入り  ラブ

 

 

 

 

理由は駅から歩いて行けるので  OK

 

 

 

他の温泉は1時間に1本のバス(送迎バスも含め)に

 

間に合うように最寄駅に着かないと大変  アセアセ  アセアセ  アセアセ

 

 

春日部駅からの道も、のんびりとしていて

 

とてもリラックスできます  ピンクハート

 

 

 

 

 

でも今日行ったら、だいぶ畑が整地され

 

駐車場や宅地になっていてガッカリ  えーん

 

 

 

 

まあ春日部は便利なので仕方ないかも。

 

神奈川県の長津田・中央林間まで乗り換えなし  びっくり

 

渋谷や中目黒も停まりますし  えー

 

 

 

 

 

ホームに立っているだけで飽きませんよ  ラブ

 

 

1つのホームに

 

特急リバティ・スペーシア・けごんの他、

 

色んな色の地下鉄が10分に2本は停まります。

 

 

 

 

数種の鉄道会社が入っているため、

 

車両も色もデザイン様々  キョロキョロ

 

 

それに船橋まで行く野田線も  !

 

 

 

時間が有れば、半日はホームで撮り鉄可能  カメラ

 

 

 

春日部の桜は満開で

 

欲を出せば沢山の写真を撮れたのですが、

 

やはり暑くて普段の半分以下でギブアップ  ガーン

 

 

それと今日は、夜に眠れる様に温泉がメイン  ウインク

 

 

 

駅までの帰り道、

 

横道に入れば5分とかからない所にある

 

お寺や神社の満開の桜を横目で見て終わり  えー?

 

 

 

 

春日部は藤が素晴らしいんですよ  ラブラブ

 

そのときに、撮影目的で来ようと思いました。

 

 

 

 

 

 

写真は「住吉神社」です。