GO TO Ⅲ 「琵琶湖半周歴史旅」 彦根城ー15 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんにちは ~ ニコニコ

 

 

 

 

いまスカイツリーの「ソラマチ」から帰りました。

 

 

 

往路は頑張って速足で行った結果、

 

カメラが無いこともあり

 

1時間を切り

 

50分で着きました  おーっ!

 

 

 

 

いつもは

 

カメラを持って行くと

 

1時間半はかかりますね  えー

 

 

 

 

寒い割には薄着だと

 

速く歩くしかありません  ガーン

 

カメラが無い分、かなり速く歩けます  グッ

 

 

 

このほうが

 

身体に効果があるかも  OK

 

 

 

 

 

「ハラマチ」の4階広場では

 

テレビ局公式ショップに高橋真麻さんが居まして、

 

なにか撮っていましたよ  キラキラ

 

 

 

あまり興味ないんで、スルーしましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、

 

彦根城のラストは

 

「黒門口」の階段です

 

 

 

 

階段の色に驚きましたあ  目

 

階段の石さえも苔が生えています  ラブ

 

 

 

 

木々が生い茂り

 

陽が当たりにくい上に

 

頻繁に小雨が降ったり止んだり ・・・

 

階段が乾く間もないのでしょう。

 

 

 

雨がたくさん降ったら

 

滑りやすいのではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで「彦根城」は終わります

 

 

 

次回は「米原駅」に戻って、

 

その後は「関が原」です  ラブラブ