Wコース 「小綱神社」日本橋小綱町 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

 

 

貴重な快晴 ~  チョキ

 

気持ちが良いですねえ  ラブラブ

 

これからは、減って行く晴れの日 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

昨日は「小綱神社」に行って来ました。

 

https://www.koamijinja.or.jp/

 

 

 

場所は人形町の隣と言うか、

 

証券取引所の手前

 

 

 

いつも人形町に行くので、

 

稀には違うところへ

 

 

 

日本橋までも時々行くのですが、

 

そのコースからだとチト中に入る

 

 

 

 

 

 

ところで

 

今日から日本橋コレドが営業するそう  ラブ

 

 

三越がオープンするより嬉しいです  拍手

 

 

 

でも再開初日は避けておきましょ  ウインク

 

 

 

 

 

 

さて人形町の端の方へ来ると見えるのが、これ !

 

 

 

 

 

来るたびに、すてきだなと思う「日本橋小学校」

 

 

ここが正門

 

ホントは縦に撮りたかったのですが、ど真ん中に家族連れがいて 

 

 

 

 

Nihonbashi Elementary School-2.jpg

ネットからお借りしました

 

 

 

 

こちらが裏門

 

この裏門から、小綱神社は見えます ! 目と鼻の先。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしたかったけど・・・なんか人がいっぱい !

 

 

本堂の中からお経の声が  音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はここで頭を下げて帰りましたあ。

 

 

 

 

 

 

 

小綱神社は終わりですが、人形町はつづきます

 

 

 

 

新型コロナの第二波がこわくて、

 

必要以外は電車に乗る気が起こりませんよ。

 

まだまだ油断禁物ですな ・・・