帽子何個持ってる? | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

みんなの回答を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子ですか、

 

数えた事ないですねえ 

 

 

 

 

 

だいぶ処分しましたが、

 

 

夏用で 5~6個 ?

 

 

春秋用で 10個くらい

 

 

冬用は 10個以上

 

 

 

 

 

冬用に限っては、

 

自分で編んだものが多いですよ

 

 

 

 

 

毎年、寒くなると

 

無性に毛糸に触りたくなり、

 

帽子やマフラー、ベストを編みます

 

 

 

 

 

しかし、この冬は

 

一度も毛糸に触れていませんよ

 

それだけ、暖冬ということでしょうか ・・・

 

 

 

 

クローゼットの中には、

 

未だいっぱい、新しい毛糸が有るのですが

 

 

 

 

 

ところで、去年

 

あるお店の方に

 

デザイナーが編んだと言うステキな帽子を頂きました

 

 

いかにも、手作りという感じのレアな毛糸で

 

それは、めちゃくちゃ暖かい帽子です

 

 

 

 

 

 

去年の冬は、

 

寒い日には、それを被って

 

隅田川で釣りをしたものです

 

 

 

 

 

 

でも、今年は

 

毛糸がモコモコ過ぎて、

 

一度も被っていませんよ

 

 

 

 

頭中、汗びっしょりになりそうで

 

 

 

 

もう、出番は無いかな ?