マイ万年筆 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

 

 

割と寒かったのですが、

 

何処へ行っても、お店の人が口にするのは

 

「やっと師走らしい寒さになりましたねえ。」

 

 

 

 

確かに ・・・  チョキ

 

 

 

 

 

 

午前中は錦糸町の人形焼「山田家」で、

 

あした漢方医の所へ持って行く『たぬき』さんを買って来ました

 

 

 

 

わたしはヨドバシカメラの地下で購入しますが、

 

本店には今でも宮部みゆきさんが、よく買いに来るのだとか

 

「山田家」の超感じいい娘さんが話していました ・・・

 

 

 

今後は、本店に行ってみようかな ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで今回は「万年筆」のおはなし

 

 

 

 

私は、お喋りですが書くことが好き  ラブラブ

 

 

 

 

幼い頃から、手紙は頻繁に書きます

 

なので、礼状や挨拶状も下書きなしの、いきなり本番  !

 

 

 

 

筆記具といえば、

 

10代の頃から、万年筆です

 

 

 

でも高級なものは、1本も持っておりません

 

若い頃で、1000円程度

 

 

 

 

 

この4~5年は、100均のです  照れ

 

使い切りタイプなのですが、書き味が意外に良いのです  グッ

 

大きい字しか書かない私にとって、中字も丁度いい

 

 

 

 

頻繁に書くのですが、さほど簡単にはインクが減りません

 

 

 

 

最近、さいごの1本のインクが無くなり、困っていました  ガーン

 

あちこちの100均で探しましたが、なかなか見つかりません

 

 

 

 

そろそろ、高いのを買ってもいい年齢かしら ?

 

初めて本気で、そう思いました

 

ネットで、あれこれ見ましたが、いまひとつ書き味が分りません

 

 

 

 

 

迷っていたら、

 

土曜日に西新宿の病院に行った帰りにダイソーに寄ったら、

 

たくさん置いてありました  びっくり

 

 

 

5本、買いました  !!

 

 

 

 

 

これで、当分、大丈夫  OK

 

 

 

 

 

因みに、100円の万年筆は

 

 

ゼブラの「フェンテ」

 

 

 

 

長い時間書いても、疲れません  ニコニコ

 

この値段で、よく作れるものだと感心しますねえ

 

やれば、出来る  爆  笑