45年後の思い出の場所は | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

おはようございます

 

 

 

 

 

 

9月に入ったと言うのに、朝から暑いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、昨日のつづきです

 

バスで行った、ある場所は

 

 

わたしの現在の住まいと同じ区にあります

 

 

 

 

4年間だけでしたが、青春の思い出がイッパイ

 

わたしの旧職場のある地域なんですよ

 

 

 

 

 

 

もっとも現在は、大きく様変わりしてしまいましたが・・・

 

わたしが若い頃は、バスでしか行けませんでしたねえ

 

いまは、東雲駅や辰巳駅もあります

 

ステキなブリッジも完成

 

 

 

 

 

でも運河そのものは、昔のまんま

 

 

なんか昔の名残を必死に探している自分に、気づきました

 

 

 

 

 

 

 

前回、夫とこの橋を見て驚きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辰巳・東雲は続きます

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、どうしようかな ?

 

 

 

午後からは、釣り具カフェ”Hage"さんに出張料理人の

 

唯ちゃんが来て、美味しいお惣菜を提供してくれますよ

 

 

 

このところ、毎週月曜日

 

 

わたしの希望通りになりましたよん

 

 

午後の1時半過ぎ~なんで、遅めのランチ ?

 

 

 

まあ、殆どがお酒の肴ですけど ~

 

 

 

 

前回食べた、唯ちゃんちで獲れたオクラの煮浸し、

 

とても美味しい御汁ひたひたでした

 

わたしの知らない調理法を教えて頂き、勉強になります

 

 

 

 

 

一方、カマンベールの味噌漬け

 

お酒が進みすぎて、危険ですよ

 

 

 

 

夏でも熱燗が呑みたい私は、唯ちゃんがセレクトして持って来る

 

全国のおいしい日本酒の誘惑に負けない様にするのが大変

 

 

 

 

いちおう私も糖尿病患者なんで

 

夫ほど酷い値ではありません

 

内科医は、そんな厳しくしなくていいと言いますが

 

油断したら、血糖値は即 上矢印

 

執刀医に厳しく怒られてしまいます

 

 

「100以下でないと手術できないから、もっと下げなきゃ !」

 

120でも、言われます

 

 

 

 

ヘモグロビンは6.7 内科医はOK

 

執刀医は6.5以下にしなさいと

 

 

今すぐ、何かの手術をするわけでないから内科医は甘い

 

しかし、頻繁に死と隣り合わせの手術をしている外科医は

 

常に最悪を考えているのでしょうねえ

 

 

 

 

事実、夫は手術こそしませんでしたが

 

200で11なんて人は、緊急手術が絶対に出来ませんよ

 

インシュリンで血糖値を下げている内に、死んでしまうかも

 

 

 

 

 

それでも、夫は未だ糖尿病の怖さが解っていないみたい

 

食事の管理が、まだまだですねえ

 

作る気が無いようで、難しいと思いますが ・・・