大崎駅東口 | カメラウーマン

カメラウーマン

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

 

 

 

 

いまのところ、雨の降っていない深川です

 

 

 

 

 

きょうは親友に会いに、大崎に行って来ました  ラブラブ

 

 

 

 

何故に大崎  はてなマーク

 

 

 

 

それはですね、

 

ある時期に、わたしも白金台に住んでおりまして

 

お散歩に大崎までよく行ったからです  ウインク

 

 

 

 

 

白金台と言っても、

 

うちの場合は社宅でした

 

ひとを呼べないボロ社宅でしたねえ  笑い泣き

 

 

 

 

 

一方、親友の方は

 

ご主人の御実家  ビックリマーク

 

 

 

 

 

なんたる偶然、  びっくり

 

我家が他から白金台に越して来たら

 

親友の家まで走ったら30秒  !!

 

 

 

わたしが社宅の屋上で洗濯物を干すと、

 

彼女も御実家の屋上で洗濯物を干していて、

 

手を振ると見えるのでした バイバイ

 

 

 

 

何年間だったか忘れましたが、

 

頻繁に会いましたし一緒に散歩したり買い物に行ったり

 

それは楽しかったですねえ  ピンクハート

 

 

 

 

 

だから大崎に行くと、その頃を思い出します

 

たしか長男が大学生になったばかり ?

 

遠い昔になりました ・・・

 

 

 

 

 

 

張り切った割には、大した写真はありませんな

 

只々懐かしので、パシャパシャ  カメラ

 

 

 

 

 

取り急ぎ、1枚

 

大崎駅の改札を出て東口に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友とは、11時15分~3時半までお喋りしたのに、

 

未だ話し足りませんでした  ガーン

 

 

 

 

 

きょうのメインの話題は、

 

彼女のご主人が前立腺肥大症でNTT病院に入院した話

 

シアトルの介護事情

 

(彼女のご両親はシアトル在住でご高齢)

 

 

 

 

いっぱい話し過ぎて、喉が枯れました  

 

それに喋り疲れてしまいました  ショボーン

 

 

 

今朝、長編小説をやっと読み終えた目の疲労も  ガーン

 

ハズキルーペを未だ買わず、

 

小さい活字のを頑張って読んで

 

 

 

 

 

今夜は読書なし

 

目を休めましょう

 

 

 

 

 

あしたは予約した本を、

 

図書館に取りに行こうと思っています

 

大活字版なんで、楽です