見守ってくれる身近な人の存在 | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

 

8月に投稿したつもりが下書き保存していたので

気がついた今日もう9月だけど投稿します!



  見守ってくれる身近な人の存在

 

 【あなたが活動的なときも

        静かなときも私は好きです。】


これは私がずっと学んでいるTAのハッピーカード
ステージ2【乳児期】へのメッセージ


乳児期のメッセージだけれど
全ての子どもたちに伝えたいメッセージ

意欲的にチャレンジしている時
少し不安で仲間の様子をみている時
どうしても自分のものにしたい時

ママに助けを求めている時
夢中になって活動をしている時
何かが、気に入らなくてやらない!と決めている時
ママとの活動が嬉しくてニコニコな時

色々な表情や行動をしますね

一番近くにいるママが
チャレンジを見守ってくれる


身近な人の存在を   確認する時期

 

どんな行動をとったしてもこのような時期に安心感があるとないとでは全く違うね。


今日はどんな姿がみれたかな?

どんな姿の我が子もかわいいね

時に子育てに不安になり悩む時もあるけれど
悩んだ時はこの時間でエネルギー補充だね。


悩みがあるからこそお互いに成長できる
子育ては、まさに自分育て


今週のおやこdeリトミックではみんなとってもいい笑顔だったね。

WARAリズムの時間もみんな大好!

楽しいリトミックのなかで視覚、聴覚、触覚,前庭覚、固有覚の基礎感覚をあらゆる活動で感覚統合へ導いていきますよ!


8月のおしゃべり絵本リトミックでは 『すいかちゃん』

お話がリズムカルな歌で表現されていて
ミュージカル的なのが私も大好き♡


ママのお膝の中でみんなのおめめはキラッ!キラ!していたね。

音楽と共に絵本の世界でリトミック


こんなふうに絵本には色々なリズムパターンの仕掛が沢山のあるよ。

まるごと音楽を身体いっぱい体験しますよ〜

来月も楽しいプログラムでお待ちしてきます。


    

 

ママの応援団

ママが輝き子どもの才能が開花するMusik

山村智子

 

 

 

 

【心×身体×感性が育つ 音楽教室Musik】

☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

0歳の粗大運動を遊びながら育む

運動発達プログラム

 

WARAリズムは、体を動かすプロの理学療法士・運動を指導するプロの体幹トレーナが監修

 

・生後3か月のベビークラス~
        リクエスト 単発レッスンのみ

(ベビーマッサージ・運動発達WARAリズム・ベビーリトミックを月齢に応じてレッスンさせていただきます)

     対象:生後2か月~

 

 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

音楽教室Musik専用お問い合わせアカウント

友だち追加

 

 

 

ママが輝き子どもの才能が花ひらく

音楽教室Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)
 

じぶんのカラーで輝いて生きるMusik

 提供中の講座
☆子育て情報☆提供中の各種講座情報
【カラータイプ🄬ベーシッククラス講座】
・カラータイプ初級アドバイザー認定講座 (4時間)
・カラータイプ2級インストラクター認定講座 (14時間)
【カラータイプfor KIDS子育て講座】各90分

・頭のよくなる勉強法

・ほめ方叱り方講座

・生きる力を育てる遊び方
・コミュニケーション基本の「き」
・コミュニケーション基本の「ほん」

【カラータイプビジネスコミュニケーション講座】

・ビジネスコミュニケーション初級 (2時間)

【マザーズコーチ・ジャパン】

・マザーズコーチ体験講座(90分)
・マザーズコーチ2級養成講座 (6時間)

・マザーズコーチ1級養成講座(7.5時間)


【おもちゃ学入門講座】(70分)

おもちゃを通して「身体」「脳」「心」の発達を覗き、

それらを取り巻く「環境」についても考え

子どもに必要な力とは何かを考えていく講座です。
【WARAリズム】(90分)

・ママのためのWARAリズム入門講座

  ①赤ちゃんの発育発達

  ②おうちの環境づくり

  ③おやこ体幹エクササイズ「WARAリズム5」


【6か月継続・単発ペアレンツセッション】

❶34の才能分析(クリフトンストレングス)診断に基づき

      強みを活かしたに子育てペアレンツセッション

❷行動色彩心理に基づいた格診断セッション

こちらから友達追加していただくと

カラータイプ簡易診断できます。

公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。