【視力】と【視る力】は違う | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

【視力】と【視る力】は違う

 

岐阜県 中津川市 ピアノ&リトミック教室

 

♪育脳&コーチングで笑顔になる音楽教室♪

      音楽教室ムズィーク

          山村智子です

              

 

昨日は、楽しみにしていた音符ビッツ1日研修の日で午前と午後受講することができました。

音符ビッツを学びはじめて何年経ったのだろうすでに50回以上は受講していますが、毎回新たな発見です。

 

私の中でのアンテナの立ち具合によって聞こえてくるものが違うのです。

 

前回のコーチングセミナーの時にも皆さんにご説明させていただきましたが、アンテナを立てていると同じ話を聴いていてもヒットする部分が違うのです。

 

いかに人は自分の聴きたいように聴き、視たいように視ているとういうことですよね。

 

今現在赤ちゃんからの発達を学んでいる私の中でまさに旬は視覚もその一つだったんです。

 

【視力】と【視る力】は違うということです。

 

目からの情報が80%以上と言われますし目と脳は密接につながっています。

 

視力よく見えるでないのです。

 

視力はよくても 見たものを捉えていない子供がいます

 

最近は、視る力に問題のある子が増えているのも実感していますがその原因といえば外遊びの減少や室内遊びの増加といわれています。

 

今まで学んだ中の音符ビッツバリエーションの中にそれを補うトレーニングが沢山あるんです!

 

何度も聴いたことがある講座なのに『あっ!これだ』と自分に中に落ちていく感覚や毎回の発見がおもしろいです。

 

脳と心は密接にかかわっているのだから脳の機能を知って子育てしていくことできっと楽しい子育てができるようになりますね。

 

子育て真っ最中のママはなかなか学びにも行けないですから聞きたい方は輝きベビーメソッド体験会など通してもお伝えしていきます。

 

赤ちゃんからの発達や脳科学を研究され感性教育を目指して考案された音符ビッツは自信をもってリトミックに取り入れている教材のひとつです。

 

 

【音楽教室Musik  レッスンカレンダー

5月の予定はこちらから確認できます

 

 

【リトミック講師養成講座】

1日で沢山のアイディアを持って帰ることのできる

  日本子ども教育センターのリトミック

 

・実践ですぐに使えるリトミック

・毎回のカリキュラムがとても充実したリトミック

・季節感のある歳時リトミック

・ピアノ即興演奏でお届けできるリトミック

・毎回のカリキュラム作成に悩んでいる先生

・保育園・幼稚園の現場で

       リトミックを取り入れたい先生

   

★1stステップ (一日講座)定員15名 

      8月 25日(日)  申し込み開始しました

                      10:00〜17:00

     1stステップの申込はこちらから

 

開催地 岐阜県中津川市  音楽教室Musik 

 

 

■♪現在募集コース
♪輝きベビークラス 月2回
               開講準備中
  親子リトミック  月3回  
♪おやこdeリトミックStep1 (1〜2歳)
【残席2】
♪おやこdeリトミックStep2 (2〜3歳)【残席1】
 ♪キッズリトミック  年間40回
 
年少さんのクラス 【残席2】
    ☆リトミック体験レッスン ( 1,500円で受講して頂けます)
♪ベビーリトミックから取り入れている音符ビッツ
   音符ビッツってなあに? 公式HP
    

 

 

音楽でコミュケーション

  笑顔あふれる音楽教室

音楽教室Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)

 

お問い合せフォームはこちら

レッスン中は、電話に出ることが出来ません。

留守番電話に お名前・連絡先・ご用件をお願いたします。

後ほど折り返しお電話いたします。

 

 

中津川市

誠和幼稚園・杉の子幼稚園・坂本幼稚園

苗木保育園一色保育園・坂下保育園・めぐみ保育園

東さくら保育園・坂本さくら保育園

にしこまの森(西保育園)

 

苗木小学校・東小学校・西小学校・南小学校

坂本小学校・福岡小学校

第一中学校・苗木中学校・坂下高校

 

恵那市

恵那市大井第2小学校・恵那北小学校

城ケ丘こども園

 

の生徒さんに通って頂いております。

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。