3年間ありがとうございました | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

3年間ありがとうございました

 

岐阜県 中津川市 ピアノ&リトミック教室

 

  ♪育脳&コーチングで笑顔になる音楽教室♪

       音楽教室ムズィ-ク 

                山村智子です。

 

 

今年度も全てレッスンが修了し【おやこdeリトミックStep1】のお友達がこの春2人卒業していきます。

 

生後6カ月からベビーリトミックに来てくれていたKくんは遠いところに引っ越しです。

 

また胎教の時から通って来てくれていたKちゃんは4月からお母様のお仕事の復帰での為入園です。

 

音楽教室Musikに通って来て下さる方は遠くから毎週通って下さるかたも多く大変感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

この時期にリトミックで体験したことが、色々な場面で力を発揮してくれることを願っています。

 

そしてとっても嬉しいメッセージを頂きましたのでご紹介させて頂きます。

(掲載の許可頂きました)

山村先生

3年間お世話になりました。

 

先生との出会いによって、子ども達はもちろん私自身も成長させて頂いたと思っています。

 

長女は、初日から先生の大ファンになり、毎回のリトミックをとても楽しみにしていました。

 

リズム音痴なところがあったのですが、長女なりに体を使って音を楽しむことができました。

 

そのおかげで、幼稚園でも歌や踊りが大好きなようです。

 

次女は、お腹にいる頃から先生のレッスンを受けていたので、月齢の小さいうちから音楽に興味を持つことができました。

 

マイペースなので、レッスンの途中でへそを曲げてしまったり、勝手な事をしたりすることもあったのですが、そんな日でも、家に帰ってくるとレッスンの真似事をしていて「あ、聞いていたんだな」と驚かされることがありました。

 

また、先日保育園に遊びに行った時に、音楽遊びを園児の子たちと一緒にやったのですが、楽器に群がるお友達を見ながら「○○ちゃんは順番」言って、他の子が楽器を取り終わるのを待つことができました。

 

いつもレッスンでやっている「順番」が身について来ているのだなと嬉しく思いました。

 

初めての子育ては迷ったり、戸惑ったりすることばかりでした。

 

でも、先生が私と子供とのやりとりを聞いていて「素敵ですね」と認めて下さることで「これでいいんだな」安心することができました。

 

また、「最近こんな風なんです」と子どもの欠点を伝えると「でもそれってすごく大切なことです」といつもプラスの視点を与えて下さって、穏やかな気持ちにさせて頂きました。

 

先生から教えて頂いたことは親としてはもちろん、4月からは教員としても大切にしていきたいと思っています。

 

本当にありがとうございました。

 

子育てって本当に大変

親が心理やコミュニケーションを学ぶ機会が無いから、子どもとのコミュニケーションの取り方を知らない

 

可愛い我が子の為にまた自分自身の為に第一歩を踏み出しましょう!

 

音楽教室Musikでは保護者の方を対象に

~やる気を引き出すコミュニケーション術~

             を開催します。

 

  時間 11時~13時

  会場 音楽教室Musik リトミックスタジオ

 

 

 

 

【リトミック&コーチングコラボセミナー】

日時4月14日(日)11:00~16:30

   場所 岐阜県 中津川市 音楽教室ムズイーク 

内容 

   午前中 (担当 山村智子)
            ★リトミックレッスン見学
            ★保護者の皆様と

       子どものやる気を引き出す

         コミュニケーション講座

 

  午後 (担当 松本美和)
            ★ 教室の差別化を測るために
            ★ 生徒の能力を伸ばすための

               コミュニケーションスキルを学ぶ

 

申し込みはこちら

 

 

【リトミック講師養成講座】

日本子ども教育センターリトミック
 1stステップ  in 名古屋地区

   5月6日(祝)

       10:00~17:00

・ピアノの先生

・保育士&幼稚園の先生

・リトミックを知りたい方

・リトミックの引き出しを増やしたい方

リトミック指導者養成講座のご案内

 

 

 

■♪現在募集コース
ベビークラス
(対象:お首の座った生後3か月から)
   日時はお問い合わせください
親子リトミック  月3回
♪おやこdeリトミックStep1 (1〜2歳)
【残席3】  
♪おやこdeリトミックStep2 (2〜3歳)【残席2】   
 ♪キッズリトミック【残席わずか】 年間40回
 
4月より年少&年中さんのクラス
    ☆リトミック体験レッスン ( 1,500円で受講して頂けます)

 

 

音楽でコミュケーション

  笑顔あふれる音楽教室

音楽教室Musik(ムズィーク)

    (中津川駅より10分)

お問い合せフォームはこちら

レッスン中は、電話に出ることが出来ません。

留守番電話に お名前・連絡先・ご用件をお願いたします。

後ほど折り返しお電話いたします。

 

 

中津川市

誠和幼稚園・杉の子幼稚園・坂本幼稚園

苗木保育園一色保育園・坂下保育園・めぐみ保育園

東さくら保育園・坂本さくら保育園

にしこまの森(西保育園)

 

苗木小学校・東小学校・西小学校・南小学校

坂本小学校・福岡小学校

苗木中学校・坂下高校

 

恵那市

恵那市大井第2小学校・恵那北小学校

城ケ丘こども園

 

の生徒さんに通って頂いております。

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。