明日は、ベビーリトミック | 岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

岐阜県中津川市 《ピアノ×リトミック×コーチング》〜 自分の色で輝いて生きる音楽教室Musik〜

♪中津川市・恵那市0歳からのリトミック ・ピアノ音楽教室ムズィーク♪
〜自分色で輝いて生きる強み開花コーチ〜

脳科学×モンテッソーリ×コーチング

●明日は、ベビーリトミック

 

こんにちは

中津川市 ピアノ&リトミック教室

音楽教室Musik山村智子です。

 

明日は、かわいいかわいいベビーちゃんのリトミックです。

ベビーリトミックでは、赤ちゃんにあった刺激を脳に与えていきます。

 

赤ちゃんの脳の発達には、楽しみながら、大好きなママとの遊びを通してより刺激を沢山与えていくことが大切です。

 

例えば)ママに抱っこされビートを感じてお散歩です。

 

音楽が止まったらストップする活動

【リトミックでは、Go-Stopです。】

 

音楽が止まった時に【みみをすます】耳を澄まして聴く力をつけます。

 

大きくなった時にもお話をじっくり聞いたり出来る子に育ちます(今は学校でも座って先生のお話が聞けない子も増えているようですね。)

 

積極的に何かをしないこと(自己抑制)

・自分の身体のコントロールが出来るようになります。

・我慢しなくても、いけないと教えられたことが守れるので成長してキレることはなくなります。

 

リトミックは、楽しみながら生きていく大切な力を身につけていきます。

 

お歌をうたったり、ベビーマッサージ、季節のパネル、音符ビッツ(0歳からのソルフェージュ)などで見たり、聴いたり、身体を動かしたり、さわったりあらゆる刺激を五感を通してあたえていくことでどんどん脳が活発になっていきます。

 

明日のベビーリトミックは、11:00スタートでお待ちしております。

 

笑顔があふれる音楽教室

 音楽を通してこころと身体が育ちます

  (中津川駅より10分)

 

 ●お問い合わせメールフォーム

 ●090-4212-5697

 ●リトミックレッスン時間(体験可)

  ●日本こども教育センターリトミック講師養成講座(満席となりました)

 ●musik15tomo@gmail.com

レッスン中は、電話に出ることが出来ません。

留守番電話に お名前・連絡先・ご用件をお願いたします。

後ほど折り返しお電話させていただきます。

 

 

 

中津川市

誠和幼稚園・杉の子幼稚園・苗木保育園・下野保育園・めぐみ保育園

苗木小学校・東小学校・西小学校・南小学校

坂本小学校・福岡小学校・下野小学校・高山小学校

苗木中学校

 

恵那市

大井小学校・恵那北小学校 恵那北中学校

の生徒さんたちに通って頂いております。

 

自分の『好き』をみつけていきましょうね

『好き』の数が多いほど自信がついていきます。