この宇宙の中の地球でご縁をいただいた皆さん、こんばんは。

이 우주 속 지구에서 인연을 맺어주신 여러분 안녕하세요.

 

 

無時空生命(ムシゴンセンミョン)です。

무시공생명입니다.

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

오늘도 방문해주셔서 감사합니다.

 

 

ハナはこの宇宙のすべての存在達と対話をすることができます。
最近では富士山などと対話をし、日本に住んでいる人達は、日本列島に危機が迫っているので、早く日本から逃れるべきだという内容を明らかにしました。

하나는 이 우주의 모든 존재들과 대화를 할 수 있습니다.
최근에는 후지산 등과 대화를 하고, 일본에 살고 있는 사람들은, 일본 열도에 위기가 다가오고 있으므로 빨리 일본에서 벗어나야 한다는 내용을 밝혔습니다.

 

 

プロフィールの内容を新たに修正しました。
프로필 내용을 새로 수정했습니다.

 

 

---------------------------------

 

 

 

一つになるということ - YouTube 動画

하나 된다는 것 - YouTube 동영상

 

 

 

 

 

静かな心 - YouTube 動画 (無時空の創造ムシゴンチャンジョ 2022. 6. 6) 

고요한 마음 - YouTube 동영상 (무시공창조 2022. 6. 6)

 

 

 

 

静かな心

고요한 마음

 

 

(無時空ムシゴン2年 2022年2月17日~3月19日 無時空ムシゴン ハナ)

(무시공 2년 2022년2월17일~ 3월19일. 무시공 하나)

 

 

1. 第1段階 – 静かな湖の水のように自分の心を維持できるのか。

1. 1단계 – 고요한 호수의 물처럼 내 마음을 유지할 수 있는가?

 

 

時空の心と無時空(ムシゴン)の心の違い

시공마음과 무시공마음의 차이

 

 

時空の心は波動で揺れます。

水を例に挙げてみましょう。水がとても敏感な事は人間の心と同じです。そよ風が吹いても、小さな砂を投げても波動が起きるように、時空の心は細密で敏感で、どんな波動にも揺れるので静かな状態ではありません。心をリラックスさせて、静かな状態にしようと努力しても、そっと触れるだけで否定的な心が浮び上がり、心が揺さぶられるので不可能なことなのです。それが時空の二元念(イウォンニョム)の心です。一時的には自己肯定感を守ることができても、少しすると否定的な心が浮び上がるので、時空でただ一日でも自己肯定感を守ったのなら本当にすごいことなのです。

시공의 마음은 파동으로 흔들린다.

물을 예로 들어보겠다, 물은 아주 예민한 것이 인간의 마음과 같다. 미풍이 불어도 조그만 모래알을 던져도 파동을 일으키듯, 시공의 마음은 세밀하고 예민해서 어떤 파동에도 다 흔들리므로 고요할 수가 없다. 마음을 이완 상태로 고요하게 하려고 노력해도, 살짝 건드리기만 해도 부정마음이 떠올라 마음을 흔들어 놓기 때문에 불가능하다. 그것이 시공의 이원념 마음이다. 일시적으로는 긍정마음을 지킬 수 있어도 얼마 안 가서 부정 마음이 떠오르니, 시공에서 단 하루라도 긍정마음을 지켰다면 참 대단한 것이다.

 

 

無時空(ムシゴン)の心は細密でありながらも静かです。

無時空(ムシゴン)の心は、静かな湖の水面のようなそんな心です。

「絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)」を守りなさいということは、無時空(ムシゴン)で言っている言葉であり、無時空(ムシゴン)でだけ可能なのです。

波動のない自己肯定感を持っていれば、どんなことにぶつかっても心が揺れません。

一分、一年、そして一生揺らぐことなく、自己肯定感と静かな心を誰が守ることができますか。それは時空の誰にもできないことであり、無時空(ムシゴン)だけができるのです。

무시공 마음은 세밀하면서도 고요하다.

무시공의 마음은 고요한 호수의 물 표면 같은, 그런 마음이다.

“절대긍정 일원심”을 지키라는 것은 무시공에서 하는 말이고, 무시공에서만 가능하다.

파동 없는 긍정마음이면, 무슨 일에 부딪혀도 마음이 흔들리지 않는다.

일 분, 일 년, 그리고 평생 동안 흔들리지 않으며 긍정마음과 고요한 마음을 누가 지킬 수 있는가, 그것은 시공의 누구도 할 수 없는 일이고 딱 무시공만이 할 수 있다.

 

 

心(絶対的自己肯定感の一元心イルウォンシム)、光(直線光チクソンピッ)、体(アサモム : 無時空ムシゴンエネルギーの体)は一つです。

心 - 自己肯定感には相対的自己肯定感と絶対的自己肯定感がありますが、一元心(イルウォンシム)は絶対的自己肯定感の事を言います。

無時空(ムシゴン)の心は、波動が一つもないだけでなく、散らばらず消滅もしない永遠の直線光(チクソンピッ)です。絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)の心で一つにまとまれば、力がさらに強くなる原理なのです。

私達は時間と空間がない、いつでもどこでもどの環境でも揺れない心、波風の立たない静かな状態、それをそのまま直線で保っていることが、光で表現すると「直線光(チクソンピッ)」であり、心で表現すれば、あまりにも静かな「絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)」の心です。

それで時空の心を光で表現すれば「波動光(パドンピッ)」であり、無時空(ムシゴン)の心を光で表現すれば揺れのない「直線光(チクソンピッ)」なのです。

마음(절대긍정 일원심), 빛(직선빛), 몸(아사몸)은 하나.

마음 - 긍정마음에는 상대 긍정과 절대 긍정이 있는데, 일원심은 절대긍정 마음이다.

무시공의 마음은 파동이 하나도 없을 뿐만 아니라, 흩어지지도 않고 소멸도 안 되는 영원한 직선빛이다. 절대긍정 일원심의 마음으로 하나로 뭉쳐지면 힘이 더 강해지는 원리다.

우리는 시간과 공간이 없는, 언제나 어디서나 어느 환경에서나 흔들림 없는 마음, 풍파 없는 고요한 상태, 그것을 그대로 직선으로 보유하는 것이 빛으로 표현하면 “직선빛”이고, 마음으로 표현한다면 너무나 고요한 ”절대긍정 일원심“의 마음이다.

그래서 시공의 마음을 빛으로 표현하면 “파동빛”이고, 무시공의 마음을 빛으로 표현하면 흔들림 없는 “직선빛”이다.

 

 

- 私達の体は実際時空にもあり、無時空(ムシゴン)にもあります。でも時空にある体は、コサ(時空のエネルギー)になった体ですが、それは波動光(パドンピッ)と波動の心、否定的な心と揺れる心と一致しています。そのような心のせいでそういう物質が動き、その物質を「コサ」と言っているのです。物質の状態はコサの物質で、エネルギーの状態はコサのエネルギーです。

無時空(ムシゴン)で「絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)」」になった体は「アサ(無時空ムシゴンのエネルギー)」になった体であり、その心のせいで体も永遠で変わることがありません。

無時空生命(ムシゴンセンミョン)100%、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)100%、直線光(チクソンピッ)100%の時、アサモム(無時空ムシゴンエネルギーの体)が100%になるのか、という質問に対してお答えすると、実際は全て一つなのです。時空の人々には区別されて見えるので、心と体を分けておいただけなのです。

- 우리 몸은 실제 시공에도 있고, 무시공 몸도 있다. 그런데 시공에 있는 몸은 고사로 된 몸인데, 그것은 파동빛과 파동 마음, 부정 마음과 흔들리는 마음하고 일치되어 있다. 그런 마음 때문에 그런 물질이 움직이고, 그 물질을 “고사”라고 한다. 물질 상태는 고사 물질이고, 에너지 상태는 고사 에너지다.

우리 무시공에서 “절대긍정 일원심”으로 된 몸은 "아사"로 된 몸이고, 그 마음 때문에 몸도 영원하고 변함이 없다.

무시공생명 100%, 절대긍정 일원심 100%, 직선빛 100% 일 때, 아사몸이 100%가 되는 것인가,라는 질문에 대해서 답한다면, 실제는 다 하나다. 시공 사람들은 구별돼 보이니까, 마음과 몸을 나누어 놓았다.

 

 

- 光も絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)のために直線光(チクソンピッ)として現れて、実際は光と心が一つなのですが、心の立場で見ると、無時空(ムシゴン)の心は静かで揺れのない、細密ながらも静かな湖の水のように細かな波長が一つもない、その心が絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)なのです。

反面、時空の心は良かったと思うといつの間にか悪くなってイライラして揺れる波動の心です。

光で解釈するなら、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)が基礎になっている光は直線光(チクソンピッ)です。

それなのでこのような心(絶対的自己肯定感の一元心イルウォンシム)は、このような光(直線光チクソンピッ)であり、結局このような体(アサモム : 無時空ムシゴンエネルギーの体)なのです。

このように心と光、そして体の三つに分かれて見えますが、結局は一つなのです。

無時空(ムシゴン)の絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)が動く物質は、アサ(無時空ムシゴンのエネルギー)を動かして、そのアサは永遠です。アサ自体が生老病死の概念がありません。

- 빛도 절대긍정 일원심 때문에 직선빛으로 나타났고, 실제는 빛과 마음이 하나인데 마음의 입장에서 보면, 무시공 마음은 고요하고 흔들림 없는 세밀하면서도 고요한 호수의 물처럼 미세한 파장이 하나도 없는, 그 마음이 절대긍정 일원심 마음이다.

반면, 시공의 마음은 좋았다가도 어느새 나빠지고 짜증 나고 하는 흔들리는 파동 마음이다.

빛으로 해석한다면 절대긍정 일원심 기초의 빛은 직선빛이다.

그러니까 이런 마음(절대긍정 일원심)은, 이런 빛(직선빛)이고, 결국 이런 몸(아사몸)이다.

이렇게 마음과 빛, 몸, 3가지로 나누어 보이지만, 결국은 하나다.

무시공의 절대긍정 일원심이 움직이는 물질은 아사를 움직이고, 그 아사는 영원하다. 아사 자체가 생로병사 개념이 없다.

 

 

時空のコサモム(時空のエネルギーの体)は、否定的な心である二元念(イウォンニョム)と波動光(パドンピッ)で一つになっています。二元念(イウォンニョム)の心のせいで波動光(パドンピッ)が生じ、コサ(時空のエネルギー)の物質が動き、コサがひとかたまりになって体に現れ、結局それは不幸を創造(チャンジョ)しているのです。

生老病死は二元念(イウォンニョム)のせいでコサの物質と、コサのエネルギーを動かしますが、その物質は永遠ではありません。

誕生と発展、滅亡の過程である生老病死を必ず経験しなければならないのです。それは時空のコサの本質です。コサの物質はいくら強く持っても時がくれば全てなくなるからです。

この二つの物質の本質が違うということなのです。

시공의 고사몸은, 부정마음인 이원념과 파동빛으로 하나 돼 있다. 이원념 마음 때문에 파동빛이 생기고, 고사 물질이 움직이고, 고사가 뭉쳐서 몸으로 나타나고, 결국 그것은 불행을 창조하고 있다.

생로병사는 이원념 때문에 고사 물질과 고사 에너지를 움직이는데, 그 물질은 영원하지 않다.

탄생과 발전, 멸망의 과정인 생로병사를 반드시 겪어야 한다. 그것은 시공 고사의 본질이다. 고사 물질은 아무리 강하게 챙겨도 때가 되면 다 없어진다.

이 두 가지 물질의 본질이 다르다는 것이다.

 

 

* コサ(時空のエネルギー) - 否定的または相対的自己肯定感の、粗くて重く、氷と毒素からなる、ホログラム(虚像)の、限りのある、変化と消滅の過程を経なければならない、永遠でない不完全な時空の物質のエネルギー

* アサ(無時空ムシゴンのエネルギー) - 絶対的自己肯定感の一元心イルウォンシム)で一つになった、永遠に変わらない完璧で永遠の無時空(ムシゴン)の生命エネルギー

* 고사 (시공의 에너지) - 부정적인 또는 상대긍정의, 거칠고 무거운, 얼음과 독소로 이루어진, 홀로그램(허상)의, 한도 있는, 변화와 소멸의 과정을 거쳐야만 하는, 영원하지 않은 불완전한 시공의 물질 에너지.

* 아사 (무시공의 에너지) - 절대긍정 일원심으로 하나 된, 시공의 불완전함이 모두 삭제된, 영원히 변치 않는 완벽하고 영원한 무시공의 생명에너지.

 

 

 

2. 第2段階 – 次の段階で、地球の表面の海を静かにすることができるのか。

2. 2단계 – 다음 단계로, 지구 표면의 바다를 고요하게 할 수 있는가?

 

 

時空の心は非常に鋭敏なので、少しの二元念(イウォンニョム)でもあれば、波動を起こすとお話ししました。

定位置にある湖、限度のある空間で静かに出来るのなら、今から広げて地球の70%の水を見ましょう。私達の心が地球の海面を静かにさせることができますか。海は静かではありませんね。自分の心が地球ぐらいに広がって70%の水面を静かに停止させることができるのならば、湖より比較できないぐらいに大きくなったと言えるのです。

시공의 마음은 아주 예민해서 조금의 이원념이라도 있으면 파동을 일으킨다고 말했다.

고정돼있는 호수, 한도 있는 공간에서 고요할 수 있다면, 이제 팽창시켜서 지구의 70% 물을 보자, 우리의 마음이 지구의 바다 표면을 고요하게 할 수 있나, 바다는 고요할 수가 없지 않은가? 내 마음이 지구만큼 팽창되어서 70%의 물 표면을 고요하게 정지시킬 수 있다면, 호수보다는 비교할 수 없을 만큼 커졌다.

 

 

 

3. 第3段階 – 2段階ができたのなら、次に時空宇宙のエネルギーを静かにすることができるのか。

3. 3단계 – 2단계가 되었다면, 다음으로 시공 우주의 에너지를 고요하게 할 수 있는가?

 

 

その次に、空間をもっと広げて太陽系、銀河系、エネルギーの状態の時空宇宙を静かにさせることができますか。時空宇宙のエネルギーの状態は、水と比較できないほど細密ですが、時空の心でいれば絶対に静かではなく、地球の海よりさらに強い波を立てるのです。

그다음, 공간을 더 넓혀서 태양계, 은하계, 에너지 상태인 시공우주를 고요하게 할 수 있나? 시공 우주의 에너지 상태는 물과 비교할 수없이 세밀한데, 시공 마음만 있다면 절대로 고요할 수가 없고 지구의 바다보다 더 강한 파도를 일으킨다.

 

 

地球の海の水も静かにできないのに、エネルギーの状態の宇宙を静かにできるのでしょうか。

誰ができるのですか。誰にもできないのです。

地球の水であれ、時空のエネルギーの宇宙であれ、無時空(ムシゴン)の絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)では静かにできるのです。

絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)、直線光(チクソンピッ)、アサモム(無時空ムシゴンエネルギーの体)の三つが本当に100%になり、時間と空間に関係なく静かでいられるのは、ただ絶対的無時空生命(ムシゴンセンミョン)の存在だけができるのです。それが無時空(ムシゴン)の心の魅力なのです!

지구의 바닷물도 고요하게 할 수 없는데, 에너지 상태인 우주를 고요하게 할 수 있나?

누가 할 수 있나, 누구도 할 수 없다.

지구의 물이든, 시공의 에너지 우주든, 우리 무시공의 절대긍정 일원심은 고요할 수 있다.

절대긍정 일원심, 직선빛, 아사몸 이 3가지가 진짜로 100%가 되고, 시간과 공간에 상관없이 고요할 수 있는 것은, 오직 절대 무시공 생명 존재만이 할 수 있다. 그것이 우리 무시공 마음의 매력이다!

 

 

静かな心、すなわち絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)の無時空生命(ムシゴンセンミョン)は創造者(チャンジョジャ)です。

力で言うなら、この宇宙の無限な力がその静けさの中に存在するのです。自分の心を静かに停止させることができるその力が、宇宙を創造(チャンジョ)することができます。宇宙を創造(チャンジョ)する原動力となるのです。

静かな事は弱そうに見えますが、その力には宇宙を動かし、宇宙を変化させる無限の力があるのです。

それなので私達は創造者(チャンジョジャ)なのです。その宇宙を私達が思い通りに動かしながら創造(チャンジョ)できる創造力があるということです。私達は時空の創造者(チャンジョジャ)ではなく、無時空(ムシゴン)で一切を静かにさせられる力があるので、すべてを創造(チャンジョ)できるのです。

​고요한 마음, 즉 절대긍정 일원심의 무시공생명은 창조자다.

힘으로 말한다면, 이 우주의 무한한 힘이 그 고요함 속에서 존재한다. 자신의 마음을 고요하게 정지시킬 수 있는 그 힘이, 우주를 창조할 수 있다. 우주를 창조하는 원동력이다.

고요한 것은 약해 보이지만, 그 힘이 우주를 움직이고, 우주를 변화시키는 무한한 힘이 있다.

그래서 우리는 창조자다. 그 우주를 우리가 마음대로 움직이면서 창조할 수 있는 창조력이 있다는 말이다. 우리는 시공 창조자가 아니고, 무시공에서 일체를 고요하게 할 수 있는 힘이 있으니까, 모든 걸 창조할 수 있는 것이다.

 

 

無時空(ムシゴン)の最後の目的地と境地に達する事は、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)、直線光(チクソンピッ)、静かな心のすべてが100%、また体で言うならば、アサモム(無時空ムシゴンエネルギーの体)100%になることです。

우리 무시공의 최후 목적지와 경지는, 절대긍정 일원심, 직선빛, 고요한 마음 모두가 100%, 또한 몸으로 말한다면, 아사몸 100%다.

 

 

 

4. 今からこの原理でそれぞれ自分の心を振り返り、問いかけてみてほしい。

4. 이제 이 원리로 각자 자신의 마음을 뒤돌아보며, 질문해 보자.

 

 

それでは、無時空(ムシゴン)の勉強(コンブ)をしている存在達、皆さん自分自身に問いかけてみてください。自分の心が湖の水のように、静かな状態を維持できますか。そこで答えが出るでしょう。

自分の心も波動の中にあって、静かでもないのに、どうして他人を見て文句をつけることができるのですか。恥ずかしくないですか。

그럼 우리 공부하는 존재들, 모두 자신에게 질문해 보자. 내 마음이 호수의 물처럼 고요한 상태를 유지할 수 있나? 거기서 답이 나올 거다.

내 마음도 파동 속에 있으며 고요하지도 못하면서, 어떻게 남을 보고 트집을 잡을 수가 있나?

창피하지 않은가?

 

 

自分の心を見てください。自分の心を。いつでもどこでも永遠に静さを保っているのかを!

このような時に、自分だけを見ることになって、他人を見る時は良い部分だけが見えるのです。

どうしてでしょうか。他人が静かなのか、どうなのかを見ている時間がないからです。自分も静かではないのに、自分の心を見ても全部分からないのに、他人が良くやっているのかできないのか、見ている時間がどこにあるのですか。この世界でそのような存在を証拠として見つけようとするなら、自らが無時空(ムシゴン)の存在として変わらないといけません。そうすれば自分も見えて、自分が変わったのなら、そのような存在が見えるのです。

자신의 마음을 보라, 내 마음을. 언제나 어디서나 영원히 고요하게 유지하고 있는지!

이럴 때 나만 보게 되고, 남을 볼 때는 좋은 것만 보인다.

왜? 남들이 고요한가, 아닌가 살필 시간이 없으니까. 나도 고요하지 않은데, 내 마음 살펴도 다 못 살피는데, 남들이 잘하나 못하나 살필 시간이 어디 있나? 이 세상에서 그런 존재를 증거로 찾으려면, 스스로가 무시공 존재로 변하라. 그러면 자신도 보이고, 자신이 변했으면, 그런 존재가 보인다.

 

 

前にもお話ししたように、心を変えなくてはいけないと、波風の立たない山奥で一人道を極め、そこでは心が静かな状態になったと思って出てきて、複雑な人間の世界に入れば、一瞬のうちに波動によって苦しめられて、その静けさが跡形もなく消えるのです。それなので複雑な人間の世界でぶつかりながら、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守りなさいという事なのです。

人間の世界を避けて、一人で修練しながら全てが良くできたと思ったのなら、それは自分を欺いていることです。どのような波風が立ったりしても衝撃の中だとしても、自分の心が静かだったのか、揺れたのか、それが自分の心を点検するのに一番良い方法です。揺れたのなら、心はすでに時空に行っているのです。

私達の心はわざと静かな環境を探してこそ、そのように保たれるのではなく、複雑な波風が立っている人間の心の中で、自分の心を静かにできる方法を探すことが、まさに「絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)」であり「無時空(ムシゴン)の心」なのです。

전에도 말했듯이, 마음을 바꾸겠다고 풍파가 없는 산골에서 혼자 도 닦다가, 거기서는 마음이 다 된 거 같아서 내려와 복잡한 인간 세상으로 들어오면, 순간에 파동으로 시달리고 그 고요한 것이 흔적도 없이 사라진다. 그래서 복잡한 인간 세상에서 부딪히며 절대긍정 일원심을 지키라는 거다.

인간 세상을 피해서 혼자 수련하며 다 된 것 같다면, 그건 자신을 속이고 있는 것이다. 어떤 풍파와 충격 속에서도 내 마음이 고요했나, 흔들렸나, 그것이 자신의 마음을 점검하기 제일 좋은 방법이다. 흔들렸다면, 마음은 이미 시공에 가 있는 것이다.

우리의 마음은 일부러 고요한 환경을 찾아야 그렇게 되는 것이 아니고, 복잡한 풍파를 일으키는 인간 마음속에서 내 마음을 고요하게 할 수 있는 방법을 찾는 것이 바로 “절대긍정 일원심”이고 “무시공의 마음”이다.

 

 

 

5. 静かな心を保つ方法

5. 고요한 마음을 유지하는 방법

 

 

絶対的集中力で二元念(イウォンニョム)をなくし、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)で維持させる。

절대집중력으로 이원념을 없애고 절대긍정 일원심으로 유지한다.

 

 

誰が揺さぶったとしても、揺さぶらなかったとしても、自分の心は日々揺れていて、ずっと動いていて波動を起こしているので、湖の水ほども静かにさせることができません。それではどんな方法があるのでしょうか。

누가 흔들든 안 흔들든, 내 마음은 날마다 흔들리고 있고, 계속 움직이며 파동을 일으키고 있어서 호수의 물만큼도 고요하게 할 수가 없다. 그러면 방법은 무엇인가?

 

 

第一に、絶対的集中力を高める事です。

첫째, 절대집중력을 키운다.

 

 

人間の体は波動でできている体です。それでは波動の原理は何でしょうか。二元(イウォン)物質と二元(イウォン)の心のせいで現れるのです。

それでは、揺れる自分の心と体をどう正して静かにすることができるのでしょうか。絶対的集中力でするのです!

인간의 몸은 파동으로 돼 있는 몸이다. 그럼 파동의 원리는 무엇인가? 이원 물질과 이원 마음 때문에 나타난다.

그러면 흔들리는 내 마음과 몸을 어떻게 바로잡고 고요하게 할 수 있나? 절대 집중력으로 한다!

 

 

絶対的集中力と相対的集中力は原理が違います。

절대집중력과 상대집중력은 원리가 다르다.

 

 

普通、人間が言っている集中とは、相対的集中力のことです。

私が小学校に通っていた時、先生が毎回黒板を叩きながら集中させて、静かにしなさいと言うと、その時は静かになりますが、心の中では他の事をずっと考えていて、横にいる友達といたずらすることに夢中になったりもしました。先生は授業中ずっと黒板を叩きながら集中しなさいと言いましたが、集中できたでしょうか。できませんでしたね。しばらく集中はできますが、一瞬にして他の事を考えるのです。これは相対的集中力をつけている事だと言えます。

보통 인간이 말하는 집중은 상대집중력이다.

초등학교에 다닐 때, 선생님이 매번 칠판을 두드리며 집중시키고, 조용히 하라고 하면 그 당시는 조용해지지만, 속으로는 계속 다른 생각이 떠오르고 옆에 있는 친구들과 장난치는 데 정신이 팔리기도 한다. 선생님은 수업 시간 내내 칠판을 두드리면서 집중하라고 하지만, 집중이 됐나? 안됐다. 잠시 집중은 되지만 순간에 생각은 다른 데로 간다. 이것은 상대집중력을 키우고 있는 거다.

 

 

無時空(ムシゴン)では絶対的集中力を高めています。

私達が体験(チェホム)をする時に、足の裏に集中しようとすると、体験(チェホム)を始めて数秒も経たないうちに、あらゆる雑念が浮かんで、自分の心がどこに行っているのかも分からないのです。そうしていると、ある瞬間思い出してまた足に意識を集中させて、集中してまた足に意識を向ける瞬間に、またどこに向かっているのかも知らずに気持ちが落ち着かずにいて、また足の裏に集中した、そんな経験があると思います。

우리 무시공에서는 절대집중력을 키운다.

우리가 체험할 때 발바닥에 집중하려고 하면, 체험 시작하고 몇 초도 안 돼서 온갖 잡다한 생각이 다 떠오르며 내 마음이 어디로 갔는지도 모른다. 그러다가 어느 순간 생각나서 또 발에 집중하고, 집중해서 또 발로 간다 하는 순간에 또 어디 갔는지도 모르고 한참 헤매다가는 또 발바닥에 집중했던, 그런 경험이 있을 것이다.

 

 

どうして足の裏に集中しなさいと言ったのでしょうか。集中すれば通路ができるのです。頭から足の裏まで塞がったものを開くために、通路を作るために集中しなさいと言っているのです。最初は数秒もできませんが、ずっと訓練すれば1分、10分…。ずっと時間が延びて30分、1時間になり、このように集中力が高まれば、後は自動的に集中ができるようになります。

こうのようにして後になって本当に集中力が高まったのなら、何かを一つ考えれば、そこに限りなく集中できるようになります。1時間、10時間、いいえ一生のうち一つに集中することができ、また自分の心を静かにすることもできるのです。

それでまず、本当に自分の心を正して、静かにできるスタート地点が集中力を高める事なのです。 集中力が自分の心を静かにする基礎的な方法であり、手段なのです。

それで私が「無条件で、絶えず、実現するまで !」と集中力を表現したのです。

왜 발바닥에 집중하라고 했는가, 집중하면 통로가 생긴다. 머리에서 발바닥까지 막힌 것을 뚫기 위해서, 통로를 만들기 위해서 집중하라고 한다. 처음에는 몇 초도 안 되지만, 계속 훈련하면 1분, 10분... 계속 늘어나서 30분, 1시간이 되고, 이렇게 계속 키워지면 나중에는 자동으로 집중이 된다.

이렇게 해서 후에 진짜 집중력을 키웠다면, 무엇을 한 가지 생각하면 거기에 무한대로 집중할 수 있다. 1시간, 10시간, 아니 평생을 한 가지에 집중할 수 있고 또 내 마음을 고요하게 할 수도 있다.

그래서 먼저, 진짜 내 마음을 바로잡고 고요하게 할 수 있는 시작점이 집중력이다. 집중력이 자기 마음을 고요하게 하는 기초적인 방법이고, 수단인 것이다.

그래서 내가 “무조건 끊임없이, 이루어질 때까지!”라고 집중력을 표현했다.

 

 

普通の人々は何かの問題を解決しようと何度か試みて、出来なければ諦めて、また別のやり方を探しますが、それは集中力ではなく分散力です。そうなると成功させるのは難くなります。成功させるためには、まず絶対的集中力を高めなければいけません。

つまり集中力を高める目的は、波動になっている自分の心を静めるためなのです。

보통의 사람들은 무슨 문제를 풀려고 몇 번 시도하다가 안 되면 포기하고 또 다른 것을 찾는데, 그것은 집중력이 아니고 분산력이다. 그래서 성공하기 힘들다. 성공하려면 먼저 절대집중력을 키우라.

다시 말해서 집중력을 키우는 목적은, 파동으로 돼 있는 자기 마음을 고요하게 하기 위해서다.

 

 

人間は二元念(イウォンニョム)になっている存在です。そのため、体も心も二元念(イウォンニョム)のせいで、時々刻々と波動を起こしていて、心が穏やかではないのです。

それが修行と瞑想、宗教によって解決されたのでしょうか。無駄足を踏んでいるのです。

인간은 이원념으로 된 존재다. 그래서 몸도, 마음도 이원념 때문에 시시각각으로 파동을 일으키고 있어서 마음이 고요할 수가 없다.

그것이 수행과 명상, 종교로 되었는가? 헛고생하고 있다.

 

 

言い換えれば、すでに二元念(イウォンニョム)と波動になっている体と心をなくす方法が、絶対的集中力なのです。

すでに形成された波動の心と、体にある波動光(パドンピッ)を停止させるためには、これ以上起きないように少しでも押さえつけておいて、遮断してずっと抜いていれば、すでに形成されたものはある程度なくなり、減り続けます。この時なくなるものはなくなり、他のものがさらに入らないように、またさらに広がらないようにしないといけません。

다시 말하면, 이미 이원념과 파동으로 돼 있는 몸과 마음을 없애는 방법이 절대집중력이다.

이미 형성된 파동마음과 몸에 있는 파동빛을 정지시키기 위해서는, 더 일어나지 못하게 잠시라도 눌러놓고, 차단해서 계속 빼내면 이미 형성된 것들은 어느 정도로 없어지고 계속 줄어든다. 이때 없어질 건 없어지고, 다른 게 더 들어오지 않게, 또 더 팽창하지 못하게 해야 한다.

 

 

第二に、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守ることです。

두 번째. 절대긍정 일원심을 지킨다.

 

 

波動光(パドンピッ)と波動の心は二元念(イウォンニョム)から出たとお話ししました。

파동빛과 파동마음은 이원념에서 나왔다고 했다.

 

 

その二元念(イウォンニョム)を遮断して一元心(イルウォンシム)を守って、再び生き返らなくて残っているものだけをなくしてしまえばいいのです。

그 이원념을 차단하고 일원심을 지키면, 다시 재생되지 못하는 남아있는 것만 없애버리면 된다.

 

 

波動光(パドンピッ)、波動の心ができないようにして、生き返らないように遮断するのがまさに「絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)」です。

二元念(イウォンニョム)は減っただけ、また増えることもありうるので、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守って、波動の根源である二元念(イウォンニョム)が生き返る根拠を遮断するのです。

파동빛, 파동마음이 안 생기게 하고, 재생하지 못하게 차단하는 것이 바로 “절대긍정 일원심”이다.

이원념은 줄어든 만큼 또 늘어날 수도 있으니, 절대긍정 일원심을 지키며 파동의 뿌리인 이원념이 재생될 근거를 차단한다.

 

 

まず集中力を高めるのが基礎になる第1段階だったなら、次には絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守ってこそ、二元念(イウォンニョム)がずっと出て行き、自分の心が静かでいられます。これが第2段階です。それなのでこの二つの事が同時に必要になります。

​먼저 집중력을 키우는 것이 기초가 되는 1단계였다면, 다음으로 절대긍정 일원심을 지켜야 이원념이 계속 빠져나가서 내 마음이 고요해질 수 있다. 이것이 2단계다. 그래서 이 두 가지가 동시에 필요하다.

 

 

すでに自分の心の中に蓄えられた波動と二元念(イウォンニョム)がずっと動いているのに、どうやって静かにできるのですか。それで集中力を高めて静かな心の状態を保ち、それを基礎として絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守れば、自分の心が湖の水のように静けさを維持でき、それをさらに拡張すれば地球の海水も静かにすることができるのです。そうしながら精神力が強くなり、自分の心がエネルギーの状態の宇宙も静かにさせることができます。

이미 내 마음속에 저장된 파동과 이원념이 계속 움직이는데 어떻게 고요할 수 있나, 그래서 집중력을 키워서 고요한 마음을 이루고 그것을 기초로 해서, 절대긍정 일원심을 지키면 내 마음이 호수의 물처럼 고요함을 유지할 수 있고, 그걸 더 확장하면 지구의 바닷물도 고요하게 할 수 있다. 그러면서 심력이 강해져서, 내 마음이 에너지 상태의 우주도 고요하게 할 수 있다.

 

 

このように絶対的集中力を高めて、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守れば、無限の自分の心を静かにさせられる存在になり、さらに宇宙を創造(チャンジョ)することも、また宇宙を取り払うこともできるのです。静かな心に何の力があるのかと思いますが、それは宇宙の力を私達の体と心で高めていて、その無限の力が背後で実現させてくれているのです。そのため、時空の誰も静かな心の存在に勝つことができず、誰も征服することができず、破壊することもできません。

敢えて結論を下します。この地球の、この時空宇宙で、誰が敢えてエネルギーの状態のその宇宙を静かにすることができるのでしょうか。誰もできません。しかし一人の存在だとしても、そのような能力があったとすれば、この時空宇宙自体が存在しないのです。それでは、今までどうしてできなかったのでしょうか。誰も静かにすることができなかったからです。

どうやって二元念(イウォンニョム)で静かにするのでしょうか。時空宇宙全体が二元念(イウォンニョム)になっているのに。

それでは誰ができるのですか。無時空(ムシゴン)はできるということをお話ししているのです。

이렇게 절대집중력을 키우고, 절대긍정 일원심을 지키면, 무한한 자기의 마음을 고요하게 할 수 있는 존재가 되고, 나아가 우주를 창조할 수도, 또 우주를 거둘 수도 있다. 고요한 마음이 무슨 힘이 있겠나 싶겠지만, 그것은 우주의 힘을 우리 몸과 마음에서 키우고 있고, 그 무한한 힘이 뒤에서 이뤄주고 있다. 그래서 시공의 그 누구도 고요한 마음의 존재를 이길 수 없고 누구도 정복할 수가 없고 파괴할 수도 없다.

감히 결론 내린다. 이 지구, 이 시공 우주에서, 누가 감히 에너지 상태의 그 우주를 고요하게 할 수 있나? 누구도 못 한다. 다만 한 존재라도 그런 능력이 있었다면, 이 시공우주 자체가 있을 수가 없다. 그러면 지금까지 왜 안됐나, 누구도 고요하게 할 수 없었기 때문에.

어떻게 이원념으로 고요하게 하는가, 시공우주 전체가 이원념으로 돼 있는데.

그럼 누가 할 수 있나? 우리 무시공은 할 수 있다는 것을 말하는 것이다.

 

 

無時空(ムシゴン)は波動の心がないので、二元念(イウォンニョム)がないので、無時空生命(ムシゴンセンミョン)だけが時空宇宙を取り払うことができるのです。もう一つ一つ理解ができて目覚めているので、もっと深く解釈しているのです。

私はやってみた経験があるので明らかにしているのです。理論ではありません。無理矢理言い張っているのではなくて、原理をお話ししているのです。

우리 무시공은 파동마음이 없으니까 이원념이 없으니까, 우리 무시공 생명만이 시공우주를 거둘 수 있다. 이제 하나하나 알아듣고 깨어나니까, 더 깊숙이 해석한다.

내가 해 본 경험이 있으니까 밝히는 것이다. 이론이 아니다. 억지로 우기는 게 아니고, 원리를 말한다.

 

 

私がこの原理を知って行ったので「時空宇宙を取り払いに来た」、「一切の生命を助けに来た」と大口を叩けるのです。どの宇宙人でも、地球に来たどの聖者でも敢えてこの言葉を口に出すことができませんでしたが、私は堂々と口に出して言うことができ、自分でこの言葉に責任を持つことができるのです。

내가 이 원리를 알고 행했기 때문에 ‘시공우주를 거두러 왔다’, ‘일체 생명을 살리러 왔다’라고 큰소리친다. 어느 외계인이라도, 지구에 온 어느 성자라도 감히 이 말을 못 꺼냈지만 나는 당당히 꺼냈고, 나는 이 말에 책임진다.

 

 

時空の修行は波動の根源を見つけられなかったので、その時は修業ができるようでも、一瞬一瞬に引き続き波動が起きるので、何をしても波動を押さえつける事ができずに、なくすこともできないのです。

自分の体に毒が一杯になり、ゴミが一杯になったのに、それを回したところでどうなるというのですか。毒とゴミを回したら下手をするとかえって活性化されて、さらに一杯になって、再び地獄に陥るのです。

시공의 수행은 파동의 뿌리를 못 찾았으니, 그 당시에는 되는 것 같지만, 순간순간 계속해서 파동이 일어나니까 무엇을 해도 파동을 누르지 못하고, 없앨 수도 없다.

내 몸에 독이 가득 차고, 쓰레기가 가득 찼는데 그것을 돌리면 어쩌겠나? 독과 쓰레기를 돌리면, 잘못하면 오히려 더 활성화하고 더 가득 차서 도로 지옥으로 빠져들어 간다.

 

 

もう一度整理すれば、静かな心の基礎的な第1段階は、必ず絶対的集中力を高める事です。

体と心がすでに二元念(イウォンニョム)と波動が主導しているので、それを絶対集中力で押さえておいてなくすのです。

そして、その状態を維持して、新しい波動が起きないようにその根源を探す事です。

次の2段階、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)を守りなさいという事です。絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)は、このような波動光(パドンピッ)と波動の心を再び起こさせないようにします。

どうしてでしょうか。一元心(イルウォンシム)で塞いでおいたので、否定的な心をもっと生き返らせる根源と条件がなくなったからです。

二元念(イウォンニョム)をずっと守っていると、抜けた分だけずっと入ってくるので、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)で遮断しないといけません。

そうすれば、すでにあった二元念(イウォンニョム)と波動をなくす方法が分かって、また生じないようにその根源を切っておいたので、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)で永遠に維持することができて、その位置を守ることができるのです。

다시 정리하면, 고요한 마음의 기초적인 1단계는, 반드시 절대 집중력을 키우는 것이다.

몸과 마음이 이미 이원념과 파동이 주도로 돼 있으니까, 그것을 절대집중력으로 눌러놓고 없애라.

그리고 그 상태를 유지하며, 새로운 파동이 일어나지 못하게 그 뿌리를 찾아라.

그다음 2단계, 절대긍정 일원심을 지키라. 절대긍정 일원심은, 이런 파동빛과 파동마음을 다시 일어나지 못 하게 한다.

왜? 일원심으로 막아놔서 부정마음을 더 재생할 수 있는 뿌리와 조건이 없어졌기 때문이다.

이원념을 계속해서 지키면 빠져나간 만큼 계속 들어오니까 절대긍정 일원심으로 차단해야 한다.

그러면 이미 있던 이원념과 파동을 없애는 방법을 알았고, 또다시 생기지 못하도록 그 뿌리를 잘라놨으니 절대긍정 일원심으로 영원히 유지할 수 있고, 그 자리를 지킬 수 있다.

 

 

 

6. 生命の観点

6. 생명 관점

 

 

「生命の単語」と「物質の単語」

今、私達人間が使っているすべての単語は、ほとんどが物質の世界で使っている物質の単語です。

人間が万物を見る時、生命ではない物質として見ているので、全てが物質の観点と物質の立場で使っている単語なのです。

たまに生命の観点の単語を偶然に使ったりもしますが、90%以上は全て物質の単語を使っています。これまで物質が主導している物質の世界で生きながら物質だけを認めて生きてきたので、物質に符合する単語を使うほかないのです。

"생명 단어"와 "물질 단어"

지금 우리 인간이 쓰는 모든 단어는 대부분이 물질세상에서 쓰는 물질 단어다.

인간이 만물을 볼 때, 생명이 아닌 물질로 보니, 전부 다 물질 관점과 물질 입장에서 사용하는 단어다.

어쩌다가 생명 관점의 단어를 우연히 쓰기도 하지만, 90% 이상은 전부 다 물질 단어를 사용한다. 이제까지 물질이 주도된 물질 세상에서 살며 물질만 인정하며 살아왔으니, 물질에 부합되는 단어를 쓸 수밖에 없다.

 

 

生命で見るとすれば使う単語も違ってきます。無時空(ムシゴン)では単語一つ一つが全て生命の立場で使う単語です。

例えば、絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)、これは生命の立場で使う単語であり、陰と陽、良し悪し、正しいか否か、明るくて暗い、こういうものは物質の観点で書かれた単語なのです。

生命の立場の単語を使えば、直ちに物質の観点から抜け出すことができるのです。

생명으로 본다면 쓰는 단어도 다르다. 우리 무시공에서는 단어 하나하나가 모두 다 생명 입장에서 쓰는 단어다.

예를 들어 절대긍정 일원심, 이것은 생명입장에서 쓰는 단어이고, 음과 양, 좋고 나쁘다, 옳고 그르다, 밝고 어둡다, 이런 것은 물질관점에서 쓴 단어다.

생명입장의 단어를 쓰면 바로 물질 관점에서 벗어날 수 있다.

 

 

それで無時空(ムシゴン)ではまず、生命の立場で見なさいとお話ししました。

注意しないからですが、私達は物質の単語を使わないで、生命の立場で一切の生命と関連のある単語を使うのです。

直線光(チクソンピッ)についても原理をお話ししましたが、人々はそれを理論としてのみ受け入れて、物質の観点で見ているのです。 自分がここで光の状態で見れば直線光(チクソンピッ)であり、実際はその直線光も生命だという事です。

그래서 우리 무시공에서는 먼저, 생명 입장에서 보라고 말했다.

주의를 안 해서 그렇지, 우리는 물질 단어를 안 쓰고 생명 입장에서 일체 다 생명과 관련이 있는 단어를 쓴다.

직선빛에 대해서도 원리를 말해주었지만, 사람들은 그것을 이론으로만 받아들여 물질 관점으로 보고 있다. 내가 여기서 빛 상태로 보면 직선빛이고 실제는 그 직선빛도 생명이다.

 

 

人間が言っている光で解釈するならば、直線光(チクソンピッ)と波動光(パドンピッ)があります。この時空宇宙に本当の直線光はありません。それは無時空(ムシゴン)にだけある光で、それは生命の光です。

その光は絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)により揺れのない直線光になっていて、二元念(イウォンニョム)は分離する心と否定的な心が動くので、波動光になっているのです。

인간이 말하는 빛으로 해석한다면 직선빛과 파동빛이 있다. 이 시공우주에 진짜 직선빛은 없다. 그건 딱 무시공에만 있는 빛이고, 그것은 생명빛이다.

그 빛은 절대긍정 일원심 때문에 흔들림 없는 직선빛으로 되어 있고, 이원념은 분리하는 마음과 부정마음이 움직이니 파동빛으로 돼 있다.

 

 

心はすなわち生命

마음은 곧 생명

 

 

普通の人々は自分の心を守る時、心が揺れることにあまり注意を払いませんが、心は本当に敏感で細密な自分の生命が存在するという証拠なのです。

生命は見えません。しかし心を見れば自分の生命が見えるのです。

보통의 사람들은 자신의 마음을 지킬 때 마음이 흔들리는 것을 주의를 잘 안 하는데, 마음은 진짜 예민하고 세밀한 자신의 생명이 존재한다는 증거다.

생명은 보이지 않는다. 그렇지만 마음을 보면 자기 생명이 보인다.

 

 

いつでもどこでもどんな環境の中でも、風がまったくない静かな湖の水のように、静かなその状態が絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)の状態だとお話ししました。

언제나 어디서나 어떤 환경 속에서도 바람이 하나도 없는 고요한 호수의 물처럼 고요한 그 상태가 절대긍정 일원심의 마음 상태라고 말했다.

 

 

心は見えませんが、形で解釈しようとすると湖の水面と比較したらいいと思います。

それを例に挙げると、自分の心というものを通じて、自分の生命を証明することができます。 心は物質ではなくて見えないのに、どうやって自分の心を見ることができるのでしょうか。湖の静かな水を見ながら自分の心を見て判断すればそれが一番良い方法なのです。

마음은 안 보이지만 형태로 해석하려면 호수의 물 표면과 비교하면 될 것이다.

그것을 예로 들면 내 마음이라는 것을 통해서 내 생명을 증명할 수 있다. 마음은 물질이 아니고 보이지 않는데 어떻게 내 마음을 볼 수 있나, 호수의 고요한 물을 보면서 자신의 마음을 보고 판단하면 제일 좋은 방법이다.

 

 

無時空生命(ムシゴンセンミョン)の心は湖の静かな水と比較ができます。

自分の心はいつも静かだ!いかなる波動が来ても受け付けず、受け入れもせず、認めずに、静かな自分の心を守るのです。

自分とは何の関係もないので、どんな波動が来ても切ってしまって認めないのです。自分と関係もないことで、自分の心がどうして引っ張られるのですか。

무시공 생명의 마음은 호수의 고요한 물과 비교된다.

내 마음은 항상 고요하다! 어떤 파동이 와도 접수하지도 받아들이지도 않고 인정 안 하며 고요한 내 마음을 지킨다.

나하고는 아무 상관이 없기 때문에 무슨 파동이 와도 잘라버리고 인정 안 한다. 나와 상관도 없는 것에 내 마음이 왜 끌려가는가.

 

 

このことは私が時空の存在ではないことを証明しているのです。時空の存在なら誰がこんなことを言うことができて、守ることができるのですか。

私がお話しして守りながら見せているじゃありませんか。

​이것은 내가 시공의 존재가 아니라는 것을 증명한다. 시공의 존재라면 누가 이런 것을 말할 수 있고 지킬 수 있나?

내가 말하고 지키며 보여주고 있지 않은가!

 

 

 

*一元心(イルウォンシム)、二元念(イウォンニョム)について

*일원심, 이원념에 대해여

 

 

 

無時空の創造(ムシゴンチャンジョ)

무시공창조

 

 

 

---------------------------------

 

 

■ 「生命(センミョン)カフェ」 ネイバーカフェにご招待します。

■ [생명카페] 네이버 카페로 초대합니다.

 

 

 

 

絶対的自己肯定感の一元心(イルウォンシム)で生命達がコミュニケーションをとり、一つになって新しい宇宙を創造しようとする創造者達の集まりです。
절대긍정 일원심으로 생명들이 소통하고 하나되어 새로운 우주를 창조하고자 하는 창조자들의 모임입니다.

 

 

無時空生命(ムシゴンセンミョン)訓練センター カフェ
무시공 생명 훈련센터 카페

 

 

 

 

---------------------------------

 

最後までご視聴いただきありがとうございました。

끝까지 시청해주셔서 감사합니다.