新学期 始まりましたね飛び出すハート



我が家の春休みは、
末っ子坊ちゃん歩くのリクエストで、
日帰り電車旅を なんと2回!!



第1弾
ひのとり→ラピート→関空飛行機
→はるか→みやこ路快速


第2弾
サンダーバード→かがやき→えちぜん鉄道→
恐竜博物館恐竜くん→えちぜん鉄道→
はくたか→しらさぎ→東海道本線



路線図、分かります?

鉄子ではありませんが、
息子の相手をしているだけで、少しずつ
詳しくなるっていう あるある泣き笑い笑

プラレール大好きパワーで、
地理が得意になってくれたら良いなぁ〜と
密かに企むママですグッキメてる






なんだかんだ、予定が詰まってて
適度に忙しいほうが好きな我が家。

自分の好きなことを それぞれ自由にして、
みんなが機嫌よく過ごせたので、
これまでになく、平和な春休みでした桜



子育てのハード期を脱してきたかも!?

なんて期待が膨らむ中の 登園初日。


毎年恒例の行き渋り(ギャン泣き大泣き)指差し

抱っこで連れていけるなら大丈夫だなスター

ってグー なんか感覚マヒしてる笑




人間って、思ってるより適応力あるよね~

進級で、知った友達がいることもあって
ギャン泣きでの行き渋りは解消キラキラ

あとは、普段通りイヤイヤ期ですね泣き笑い




そろそろ 疲れが出やすい頃かと思うので

のんびりモード or 張り切りモード

様子を見ながら レッスンしていきますニコニコ