※ネタバレあります


ドラえもんの映画
【のび太の地球交響楽(シンフォニー)】が
公開になりましたねぇルンルン


公開初日(金曜日)の朝イチに
一人で行くのを我慢し…

昨日、子どもたちと一緒に観てきましたグー




期待以上に、素晴らしかった拍手スター



※ネタバレあります





電線にとまるスズメが、
五線譜&音符に見える演出飛び出すハート

きゅうりをトントン切るのも、
掃除機をブォーンとかけるのも、
せみの鳴き声も、
魚がポチャンとはねる水音も、

すべてが【ファーレ】(音楽)!!


ラストの、日常のなにげないリズムが
どんどん重なり合っていく感じは
とっても素敵でした拍手スター



キャラクターのネーミングも好き笑
レッスンで、クイズとかしようかな〜


ほかにも、
のび太たちが相棒となる楽器を選ぶ時に、
バイオリンの並びにラケットがあったり
ピンクのダイヤル式(?)電話機とかあって
チャペックが何集めてきたのか
もっと良く見たい!!って思った気づき

殿堂全体の造りや、
タキレンの居た森の植物のモチーフが
楽器になってたのも、
宝探しみたいで楽しかった!!


ちょっとマニアックに観てしまった爆笑


もう一回、ひとりで行こうかな~と思うほど
音楽って素晴らしい!!
音楽に関わる仕事していて幸せ!!
みんなと、音楽したい!!
と、かなりの興奮状態です飛び出すハート



映画関係者のみなさま。
【音楽】をテーマに
素晴らしい映画を制作してくださり
ありがとうございます!!

子どもたちと一緒に観られて、
めちゃくちゃ幸せです。



サントラCDも、予約注文しちゃいましたグッ








音楽は、上手・下手じゃない!!

そんなこと、どぉだっていいのよ!!

みんなで、心躍る瞬間を共有したい!!



今年の発表会で、
生徒たちとアンサンブルしたいなおねがい