おはようございますルンルン
音楽教室ゆうゆうランドの古賀ですニコニコ

最近はアクセス数がググンと増えて
多くの方が覗きに来てくださってるのが
とても嬉しいです飛び出すハート
ありがとうございます赤薔薇



さてさて。

今日の話は、
私の自己啓発編でございます鉛筆



リトミック研究センターの指導者研修会は、
スターティーチングの総まとめスターとして
これまでに、学んだことを
グループで模擬レッスンしてきましたバイバイ


現場を持った、先生方の集まりなので
みなさんの人柄が伝わる
さすがのティーチングでしたキラキラ

話し方
ボディランゲージ
演奏

いろいろと真似したくなる要素があって
とっても勉強になりましたグー!



とくに『教具の使い方』は
子どもたちの発達具合を熟知していないと
オモチャで終わってしまったり…
レッスンが成り立たなくなったり…
トラブルのもとになったり…
注意取り扱い要注意注意ですね。



リトミックの指導(特に低年齢に対して)は
音楽指導のプロであり
幼児教育のプロでないと難しい


ほんとに奥が深すぎて
迷子になりそうですがアセアセ

仲間たちや憧れの先生方が放つ光に導かれて
なんとか進んでいこう!!


そんな風に感じた研修会でしたラブラブ




レッスン後は、
仲間と甘いもので癒やされてます気づき

通称 ソフトクリーム部笑