久しぶりに、

本屋さん巡りをしてきました飛び出すハート


絵がかわいい絵本

季節の行事絵本

音(韻)の面白い絵本

可愛い仕掛け絵本  などなど…


【リトミックレッスンで使えるか】

【我が子の好みか】

を判断基準にして、

ビビビッときたものを大量購入笑


帰ってきて数えてみたら…30冊ハッハッ


ちょっと買いすぎたかなぁ汗うさぎ笑い





早速、坊ちゃんで模擬レッスンルンルン




ドンピシャに大ヒットで、

めちゃくちゃ満足ですチューラブラブ



坊ちゃんにヒットした絵本を

ちょっとだけ紹介しますキラキラ


良かったら読んでみてくださいねバイバイ気づき




【どんぐりたいこ】

 

秋の季節にピッタリ。

みんな大好きどんぐりが太鼓をドン!!

森の仲間たちも集まって、

みんなで太鼓を叩くと…!?


絵も可愛いし、言葉のリズムが良くて、

レッスンで使いやすそうですグッ




【おだんごダイブ】

 

2023年9月に初版されたばかりの本です。

飛び込み台から、おだんごたちがダイブ!!

すると…!?

表紙からも分かるように、お月見だんごが

題材なので少し時期が過ぎましたが…

坊ちゃんは、おだんごたちの真似をして

布団にダーイブしてますグッ





 【ねばらねばなっとう】

 

「静かな湖畔」の替え歌にのせて

かわいい納豆たちが運動会をします。

1回読んだら、歌が頭から離れない!!

こんなにインパクトのある絵本は、

久しぶりに出会いましたグッ





 【へんしん!おばけちゃん】

 

0・1・2歳ちゃんでも楽しめる

ハロウィンものを探していて見つけました。

いろんなものに変身するおばけちゃん。


おばけちゃんになりきって

いろいろ変身している坊ちゃんが、

めちゃくちゃ可愛いのです飛び出すハート


ひらぎさんの「しかけえほんシリーズ」は

たくさん出版されてるので、

どの書店に行っても見かけますが、

その度に並んでる本が違いますねスター


クリスマスシーズンになると

サンタさんのしかけえほんが並びますよグッ






はい。


以上、坊ちゃんのお気に入り紹介でしたキラキラ


親ばかコメントが混ざってますがアセアセ

いつものことなので、

サラッと読み流してください笑



でわバイバイ