音楽を表現する楽しさ
音楽が身近にある暮らしをサポート!!

音楽教室ゆうゆうランド


未就園児さんのご入会があり、
久しぶりにパズルやカラーシールなどの
知育関係グッズを出してきましたスター


こんなのあったな~ラブラブ
懐かしみながらレッスン案を考えていたら、
坊ちゃん立ち上がるにも大ヒット!

元気いっぱい遊び倒してくれるので
片付けが追いつきません泣き笑い


かつては長男が
模擬レッスンの相手をしてくれていたのを
思い出しつつ、来年は小学生かぁ~と
成長を感じます花


これからは、坊ちゃんを相手に
ブラッシュアップキラキラしていきますよ指差し




そんな坊ちゃん歩く

まだまだ制御が効きませんアセアセ


色音符の階段が破られました悲しいガーン

また壊される気しかしないので
作り直すのを諦めて新作づくりです流れ星


材料はこちら↓↓


カラフルなマスキングテープたちを使って


新作

色五線シート



ラミネート加工したので
坊ちゃんに壊される心配もないチョキ



音符(音名)を覚えるときって
音符の玉●を見てますよね~

なので一生懸命●を追って
1つずつ覚えようとするけど混乱しがちじゃ
ないですか!?

なんか、黒いのいっぱいある煽りってダッシュ



小さい子のレッスンをしていて

音の高さ(音名)は玉●じゃなくて
五線の位置で示している!

という事に改めて気がつきました。

なので、いつもの色音符を
玉ではなくて線にしてみましたひらめき


これなら、1つずつ覚えなくても
ソシレファラ ド ミソシレファ
と唱えるだけ拍手キラキラ


あっと言う間に
3オクターブ分をマスターできちゃうまじかるクラウン


小学生から通い始める子もいるので、
このカラーシートは重宝しそうな予感ニコニコラブラブ






スマホお問合せ先