つわりが始まってから、ずーっとパパが
我が家の管理栄養士&シェフナイフとフォーク


なので、すごーく久しぶりに、
台所に立ちました(笑)


保育園の通信に
『新年のつどいで、お正月に食べたおせち料理の中の一品を発表してもらいます。』
と、なんともプレッシャーなお言葉がキョロキョロ


もともと、お赤飯くらいは準備しよラブラブ
計画していましたが、保育園の言葉を受けて
真面目に作りましたおせち





蓮根金平(開運)、伊達巻き(学業成就)
栗きんとん(金運)、黒豆(健康運)


それぞれの意味も伝えながら、
子どもたちと一緒に準備して完成桜


息子は、伊達巻き&きんとんピンク音符
娘は、なます&お赤飯(お豆なし)ピンク音符


それぞれ、
お気に入りの品を見つけましたグッ


これで新年のつどいは安心です(笑)





あとは、これ下矢印

♡あわびステーキ♡

実家が贈ってくれました音譜


あわびを食べると、お目々のきれいな子が
産まれるという縁起ものお願い


東海地方の人なら、絶対に知ってる
伊勢せきやさんのあわび波



美味しかったぁチューラブラブラブラブラブラブ



今年も美味しく元気な古賀家です絵馬