ルンルン音楽を表現する楽しさ
ルンルン音楽が身近にある暮らし
をサポート!!
@京都府精華町下狛
音楽教室ゆうゆうランド




11/10(いい音の日)は、
教室オープン記念日誕生日ケーキでした音符





この機会に、
教室への想いをまとめています流れ星




最終回は、
【レッスン内容(ピアノコース)】


ピアノコースは、

うた育リトミックからの進級!!
初めての習いごとに!!
趣味や脳トレに!!

におすすめのコースで、

ルンルン3歳からのプレピアノ
ルンルン幼児ピアノ
ルンルン大人ピアノ
を用意しています。



プレピアノ&幼児ピアノは、
当教室の指導方針である
【学びのプロセス】でいうと
口笛歌う
むらさき音符楽譜(音符・リズム)
🎹演奏
にあたりますパー




☆学びのプロセス
音楽の習得は、ことばの習得とプロセスが同じです。当教室では「学びのプロセス」をもとに、発達状況・興味関心・苦手なこと・タイプ・目標など…お子さん一人ひとりにあわせたオリジナルカリキュラムを考案し、レッスンを進めています。(当教室案内より)


詳しく書くと長くなるので…
簡単にてへぺろ


ヒヨコ聴く(聞く)右矢印音、ことばを知る
ヒヨコ発声(発音)右矢印真似して歌う、話す
ヒヨコ読む・理解する右矢印楽譜、文字の読解
ヒヨコ表現する右矢印弾く、書く

の4段階が行き交うことで、
ことばと音楽は学ぶんだよ~ラブラブ

ということを大切にして、
一人ひとりにあわせて

パーソナルメニューの考案
テキスト&ワークの選定
それを、どう使うか
オリジナル教具の作成

をしていますキラキラ






大人ピアノは、

子どもの好きな曲を弾けるようにしたい!!
遊びのレパートリーを増やしたい!!
昔習っていて、習い直ししたい!!
脳トレや趣味で新しく始めてみたい!!

などなど…

日常に音楽をプラスすることで、
楽しい照れを増やしたい方を
応援しています流れ星




子どもも大人も、
音楽って楽しいなラブラブ好きだなラブラブ
と思ってくれるむらさき音符
会話をするように、歌を歌うラブラブ
こんな、家族を支えていきたいです流れ星





最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたおすましペガサス
すてきな1日になりますようにキラキラ