♪音楽を表現する楽しさ
♪音楽が身近にある暮らし

をサポートします!!


0歳から大人まで通える音楽教室
ピンク薔薇ゆうゆうランドピンク薔薇


流れ星流れ星流れ星


“うた育”ってなに??

語りかけニコニコ 読み聞かせ📚
そして
ルンルン歌いかけルンルン

日々の育児に『歌いかけ』を取り入れるのが
音楽教室ゆうゆうランドのススメる

うた育(歌いかけ育児)

です!!

ヒヨコヒヨコヒヨコ

赤ちゃんと お話をするとき
ほとんどの人が 無意識のうちに
高くて、ゆったりとした声(マザリーズ)
で、優しく語りかけています。

そんな
優しく温かい声に
リズムや旋律といった
音楽的要素を加えたもの

それが「歌いかけ」ですルンルン

音符音符音符

0~2、3歳頃は、本能的に
音楽が大好きラブ

それに…
《言語獲得》《身体発達》
に優れていて
キラキラ吸収力がありますキラキラ


音符音符音符


口笛コミュニケーションとして

口笛いつもの遊びのレパートリーに


みんなで“うた育”
始めてみませんかニコニコラブラブ