こんにちは
あめですニコニコ




先日娘ちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。
体重2934g→4326g
身体49cm→53.4cm

重くなったなーと思ってたら
1kg以上増えてたニコニコ
太もものムチムチが可愛すぎて…!

スタンプの下はギャン泣き!

お下がりの服をたくさん貰ったのですが

すでにこの服はピッタリ(むしろ少し小さい)

すぐ着れなくなりますねあせる



まだ若干黄色みがあるものの
黄疸の数値も落ち着いて一安心。

ミルクはもう足さなくていいと言われましたが

今後もしっかり寝てほしい時と

私が不在で授乳できない時等

ミルクに頼ろうと思います。



最近の娘ちゃん看板持ち


・夜寝る前は何度授乳しても中々寝ないけど

一度寝ると夜中は結構寝てくれる。

3〜4時間おきの授乳間隔。

朝方はグズグズしがち。



・グズグズしてる時、私とか他の人が抱っこしても泣き続けたりするけど

パパが抱っこしてる間は落ち着く。

なんだろう…パパが好き?


・授乳し始めで母乳が出過ぎて苦しくなると

自ら口を離してくる。

上手く咥えられないときは怒ってるにっこり

娘ちゃんには強い意志が感じられますキューン


・日中は寝てることも多いけど

寂しい泣きすることが増えた。

抱っこすると落ち着いたり。


・息子くんに顔を近づけられると

すごく嫌そうな顔をする笑

手で息子くんの顔を引き離す仕草ありにっこり

(息子くん一日何回も顔を近づける)



・相変わらず唸ることが多くて

とにかく声が大きい。おっさんのよう…



・もう沐浴は卒業してもいいけど

まだしばらく沐浴を続けるかも(夜は時間に追われるから…)

私が皿洗いしてる間にパパと息子くんがお風呂に入ると

必ず娘ちゃんのギャン泣きが始まる謎無気力

2人がお風呂に行った瞬間ギャン泣き開始!


・少しでも泣いたらパパは抱っこしてる…

デレデレのようです泣き笑い姫とか言っちゃってる




ここ数日息子くんの下痢が続いていたのですが

1日10回くらいしたり

お風呂でもしてしまったので

病院に行ったら胃腸炎かも、と。



胃腸炎は嘔吐もすると思ってたのですが

下痢だけの場合もあるんですねあせる

下痢以外の症状は何もなくて

お尻拭きすぎて痛くて泣くことはある

食欲も元気もあるのでまだいいのですが。

整腸剤と軟膏をもらって様子見です。



胃腸炎ってすぐ家族に感染するって印象なんですが

幸い私は無事です泣き笑い

夫は微妙なところ…



娘ちゃんは元々一日に何回も出るので

胃腸炎になってるか分からない…

まだ便がゆるい時期だしあせる

胃腸炎になったとしても

自然に治るのを待つだけだと思うのですが。

脱水には気を付けないと赤ちゃん泣き