Salon de Concert と札響♪ | musicwaveのブログ

musicwaveのブログ

北海道千歳市から発信する音楽の輪

Music Wave音楽教室の生徒さんたちによる演奏の

Salon de Concert♪

今年は箏・ヴァイオリン・ピアノ、9人の出演で行われました。



musicwaveのブログ
小林さん、大西さんによる沢井忠夫作曲「水面」。


ダブル高橋さんによる沢井比河流作曲「OKOTO」。


石原さんのヴァイオリンで、「G線上のアリア」。



musicwaveのブログ
斉藤ひかりちゃんによるカヴァレフスキー作曲「ソナチネ」。


小牛田音羽ちゃんによるリストの「愛の夢」。


沼田さんによる「星に願いを」。


稲田さんによるショパンのノクターン9-2。



演奏後は、白老牛のビフシチューと赤ワインで乾杯ワイン

musicwaveのブログ
「和楽器と洋楽器の融合を楽しめる一曲を演奏しよう!」

と、名案が出て首脳会議。


今年10月に和洋楽器の融合の演奏をする企画があがりました♪



その翌日、札響が千歳での公演で「ガイーヌ」を演奏。

先日の演奏会、第七音楽隊の皆さんと同じ選曲です。

ガイーヌ旋風がきてますね~


指揮者の円光寺氏のガイーヌは、

速からず遅からずのテンポ感が特異性に溢れていて、新鮮でした。

我等が北海道のオーケストラ、札響の演奏。

千歳公演は誰もがご存知の演目が多く、楽しいです♪
musicwaveのブログ
ヴィオラの三原先生をお迎えしての打ち上げ。


生演奏の後の生ビールは格別ですビール



だもんで、こんなサービスも♪
musicwaveのブログ
演歌を熱演中・・・


個人的に私、三原先生の音楽性の大ファンです。


そして今年9月に、先生とのコンサートの企画があがりました♪




企画を実現向かわせる・・・

脳内で何かが分泌する音がきこえそうです(笑)♪♪