ぽにょちゃん…5歳の女の子。お父さんのお腹を枕にするのが最近のブームですw


久々更新!

気づいたら8月も折り返し地点を過ぎて、

夏休みモードもそろそろ終わりにしないと

仕事ができないぞ💦

と焦る毎日です😁💦


二人目妊娠中なので、

私自身はもうすぐ産休育休に入りますが、

ぽにょちゃんと一緒に思いっきり遊べるのは

今しかないので

この夏は暑いけど体調と相談しつつ

思いっきり遊べるときは

思いっきり遊ぶようにしています💡


夏と言えば、

海・プールなどの

水の場所に行きたくなるんですが

なんせ暑いので←!

水族館に逃げてます。


でも、水族館も激混みですよね(^_^;)

それでも、今年は3つも行っちゃいました!


個人的に水族館が好きというのもあって

ぽにょちゃんに付き合ってもらうみたいな感じ💡



前ふりが長くなっちゃいましたが、

動物園でも水族館でも

その園オリジナルのグッズとかぬいぐるみとか食べ物があるじゃないですかウインク


せっかく来たんだから

オリジナルグッズがいいなぁって

いつも思って買うんですけど、

まだ小さいぽにょちゃんは

ぬいぐるみがいつもお気に入りで

持ってない動物のぬいぐるみをお土産にいつも持って帰るんですねニコニコ


それで、水族館とか動物園だと

限定のぬいぐるみくじがあるんですけど、

そのぬいぐるみくじって

ハズレは無いので

結構、みんな並んでるんです。

しかも各園によって

取り扱ってる種類が違うのが魅力💕


ちなみに大きさは

1等(特大)・2等(中)・3等(小)

って感じです。


2等のぬいぐるみだと

1メートルくらいの大きさのぬいぐるみなので

5歳のぽにょちゃんがもつと

かなり大きいぬいぐるみになるんですね。


3等だと車のダッシュボードに載せると

ちょうどいいか車種によっては

ちょっと大きいなって感じのサイズです。

(ちなみにダッシュボードにぬいぐるみをのせて視界を遮るのはおすすめしません。)


1等はもう、人1人分くらいの大きさ💦

持って帰るのが大変だろうなぁ

と思う大きさです。


水族館に行って

すれ違う子たちをみてると

1番小さいサイズを持ってる人が多いので

「かわいいサイズだなぁ」

って思って見てたんですが


ぽにょちゃんも気になってたみたいで

「じゃあ、せっかくだからくじでも引くか💡」

ということになり、

限定のくじに並んでみたのです。

ちなみに、地元の水族館なので

いつでも来られるけどw



イベント感覚で引いてみたら

2等の大きいぬいぐるみが当たりました🎯✨



相当嬉しかったみたいで

ぬいぐるみの生き物の水槽のところにもどって

見せてるという…



なんと可愛い光景💕



まだ5歳なので

ぽにょちゃんがもつと

かなり大きくて

(大人が持っても抱き枕サイズなので目立つ)

道行く人がぽにょちゃんを見てました。


スタッフさんはそのサイズが珍しかったのか

「おめでとう✨」

と声をかけてくれるくらいだったので

ぽにょちゃんも照れてました。


帰りに幼稚園のお友達にも遭遇。

大きいぬいぐるみを抱えてるから

目立ったのかな?

お友達のお母さんも

「なかなか当たらないのにすごいねびっくり

と驚き顔でした。


実は昨年に行った別の水族館での限定くじで

大きいぬいぐるみを引き当てているぽにょちゃん。

かなりの強運の持ち主です。


きっと神様が

日頃頑張ってるぽにょちゃんに

ご褒美をくれてるんだろうな✨


嬉しそうな顔を見られるのが

母にとってのご褒美です照れ








★ぬいぐるみくじ情報★

他の方が詳しくまとめている記事があったので

引用させていただきます💡



★水族館でオンラインショップを出してるところもょあります★(一部紹介)


 

 


 


全国の水族館、まだいっぱいまわりたいところがあるから、ぽにょちゃんと一緒にコンプリートしたいなぁ💕