ぽにょちゃん…4歳の女の子。ご近所のお友達と遊ぶのが楽しみらしく、ワクワクを語る毎日です。

こんにちは⭐

雨が朝から降ってなかなかな休み明けでした。

浸水とかなくて良かったな。


13週に入りました💡

絶賛つわり中です。

やっぱり点滴効果があったのか

先月のつわりピーク時は

ほとんど吐かなかったんですが

「ご飯も水分も取れてるからいいや〜✨」

と思って、ここ2週間点滴を受けずにいたら


結構な頻度でリバースしてます💦


でも、

ぽにょちゃんのときは

ほぼ毎日リバースだったし、

それに比べれば気持ち悪いのはあるけど

ピークを超えたのかな?

ってかんじです。


実際に、

ケトンももう出なくなってるし、

ご飯も水分も何とか取れてる状態で

お医者さんも「希望すれば点滴」な状態なので、

様子見な毎日。


…いや、

点滴受けたほうがいいんだけど

(本人がよく知っている)

もう先月から点滴ずくしで

腕に跡が結構ついてて

しかも点滴が

2時間以上と時間を取られるので

しんどい。


だから、行きたくないのが本音…ネガティブ


ということで、

GWは引きこもりでしたw



長いお休みの間、

ぽにょちゃんを

どこにも遊びに連れていけなかったので

申し訳ない。


でも、ぽにょちゃんは

「お母さんが調子悪いから仕方ない」

「お母さんが一緒にいれば大丈夫💡」

ってスタンスでいてくれるので

なんか、頼りっぱなしでした。


だから、

平日、仕事から早く帰ってきて

少しの間、お外で遊ぼうと思って

ご近所のお友達も帰りの時刻が一緒だったので

外で遊んでたんですが、


解散したあとに

見事にリバースきちゃいました。


結構気を張ってるだろうな…

緊張の糸が切れた瞬間に

見事に症状が表れる(^_^;)


ぽにょちゃんは勘がするどいので

私の顔色が悪くなるのを見ては

「わかったよ」

と言う顔でトイレに送り届けてくれますw


頼もしい。



最近、

休憩時間が取れないと

特にこの症状が来るので

休むことって大切なんだなぁって思いました。



とりあえず、

私の前兆は


◯頭痛

◯あくび


なので、

仕事中に来ないことだけ

願う毎日です。


だって、

頭痛がやってきたら

背後で「いつでも待ってるからな」って

やつは待ち構えてるので。

来ないことに越したことはないw




とりあえず、

早くつわり、終わってー。




 ⭐つわり記録。お世話になってるもの。


ハッカは虫よけのイメージだけど、つわり中の今もこの匂いは自分はスッキリしていい感じ。


 

今のブームは炭酸水。

炭酸水も泡の強さがいろいろあるので、いろいろ試してみるのが良さそうです。

私は水が一切受け付けなくなってしまったので、水分摂取は牛乳→炭酸水と移行しています。