ぽにょちゃん…4歳の女の子。もうすぐ5歳。5歳になると一応自覚していて、赤ちゃんと言われるとすねるようにw


妊娠4ヶ月に入りました💡

職場の方には

いろいろと気を遣ってもらっていて

とりあえず無事に

つわりピークを乗り越えれたっぽいです(^o^)


点滴、1週間空いた\(^o^)/✨


1週間前の右腕の点滴のあとは

まだ残っていて

そこだけ

MARVELのハルクみたいになっておりますw



さて、前置きが長くなりました。


つわりがひどくて3月から

もうそれはそれは引きこもり生活なんですが、

ぽにょちゃんは相変わらず元気です✨


むしろ、私が寝込んでるので

動けないときにちょっと頼み事をすると

🍎「はいは〜い✨お母さんがうごけないときは私が味方ですよー」

と言って、いろいろお手伝いをしてくれます。

なんか、ピーター・パンのフック船長に仕えるスミーみたい。←ちなみにぽにょちゃんはスミー好きです。


なんて良い子✨✨


こんなに良い子で

とんでもなく申し訳なくなる…

(いや、動けないのは事実なんだけど…)


つわりでなかなか外で一緒に遊んであげれないし、

家の中でも調子がいいときに

ブロックやお絵描き、音遊びとかはやれるけど

やっぱり妊娠前ほどかまってあげられない。

もっぱら一緒に映画見てるw


それでも、

ぽにょちゃんなりに

我慢して、工夫して遊んで

ストレス解消してるみたいです。



なんて良い子…(´;ω;`)



そんな日々が続いてるある日、

ぽにょちゃんが可愛いことを✨


夜寝る前に

ぽにょちゃんをギューッとするんですが

夢の中に入ってるにもかかわらず


🍎「だいすき〜」


って寝言を言ってくれましたびっくり



もはや、

天使にしか見えない💦


ちなみに旦那さんがギューッとすると

顔パンチしてます。ここは変わってませんw

おヒゲがいたいのかな??



たまに寝てるときも

相当楽しいのか

思いっきり笑ってるときもあるので

幸せなんだろうなぁと

勝手に想ってます。


このまままっすぐ育つといいなぁ。

ぽにょちゃん、

いや、ぽにょ天使、

いつもありがとうございます✨